人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1,000人で踊ろう「BEAT IT」

このイベントはマイケル財団が認める、世界初のオフィシャルイベントだったようです。どうしようか迷ってたけれど、参加して本当に良かったわぁ

午前9時からのリハーサルに参加。ケント君ダンサーズの方がメインに踊られるので、一般参加の私たちはグループ分けをして、このタイミングで登場して、サビの部分を踊るってのを、何度か曲をかけて通しリハーサルって感じでした。この時点でもうテンションが赤丸急上昇です。目の前にケント君だけでなく、ユーコ・スミダ・ジャクソンさんまでいるんだから、もう心臓バクバクでウソみたいでした。

あんまり写真をガシガシ撮るの良くないかなぁ〜と思いまして、リハーサル中の写真のみです。って言うよりも、ケント君が踊ってる時は、リアルで見てたいから、撮影する余裕なんてナシでした。
1,000人で踊ろう「BEAT IT」_a0159363_14161064.jpg




こちらの写真はステージ上でケント君とダンサーズの方たちの場当たりしてるところ。この後、一般参加の私たちが呼ばれて、全員ステージ上にあがり、上手、下手に振り分けられてステージ裏に入ろうとしましたが、予想以上に人が多くて私は入りきれないCチームに。2コーラスめのサビから混じるんだけど、ステージ上ではなくて、ケント君ダンサーズとともにステージ下で踊ることで出来るという、なんともラッキーなポジションに振り分けられました。

で、で、この時にうれしいことがありまして。ステージに上がった時に、センターにユーコさんがいらして、私ちょうどすぐ横にいたので、「今日はよろしくお願いしまぁ〜す」と厚かましくも声をかけて挨拶してしまいました。Michaelと一緒に踊った人がこんな至近距離にいるなんて、ウソみたいですよぉ。そして、さらにグループ分けの際に、ちょうど境目にいたので、「ここからこっちは。。。」って、ケント君にタッチされちゃいましたぁ。きゃあ!!!まるで高校生みたいに喜んじゃって、ドキドキしちゃいましたよ。

本番はSONYのmake.believeのビデオが15分流れてそこから"BEAT IT"なんだけど、その中に"THIS IS IT"ダンサーのミーシャ(金髪で冒頭で「人生はいろいろつらいだろ?」って言ってた彼ね)のがありました。お母様がバレリーナで、ロシア人だそうです。画面に出て来た瞬間に会場は拍手喝采でしたねぇ。そして、Music ON! TV Presentsってことで、ケント君の紹介、インタビュー、AIがLAに取材に行き、ケント君とトラヴィス氏の練習風景、インタビューなどが流れ、ゴーン!ゴーン!とイントロが流れて、ケント君登場!

もうこの冒頭部分から、いきなりめちゃくちゃカッコ良い♪
久々にやられる感覚を味わいました。こちら途中からだけど動画がアップされてます

もしかしたら、埋め込みだと右端にいる私が見えないので、その場合はこちらからどうぞ〜

お約束とは言ってはなんですが、もう一回やっちゃいましょう!ってことで、2回め踊りました。こちら違う角度からのもので、より自分がどこで踊ってるのかよくわかります。静止画の状態ですでにいるもんねぇ。。。あっはっは


うまく見えない人は、こちらからどうぞ

きゃあ!きゃあ!もうこれ最高ですねぇ〜終わってからケント君もだけど、みんな自然に空を見上げてMichael見てくれてた?って思いになったんじゃないでしょうか?このイベントをするにあたり、キャサリンママからもお手紙をいただいてたってのを、リハーサルの時に聞いて、これ正真正銘の公式イベントってのを知り、それに参加できたなんて、いやぁ〜もう言葉になりません。タイミングよく東京に行ってたなんて、ほんとうに運が良いとしか言いようがないです。

Thank You, Michael.
Love & Peace



Michael Jackson "THIS IS IT"
by meiqi311 | 2010-05-24 14:08 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧