人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共有するということ

ダンス友達が出演する"Share Hands"って舞台を観に行きました。文字通り「共有する」とか、「共存する」とか、「分かち合う」ってのをテーマにした、jazzをメインとしたダンスパフォーマンス。

共有するということ_a0159363_0105122.jpg


昨夜、昔からのダンス友達と「共感する」ことについて、散々語った後にこの舞台を見ただけに、まさにグッドタイミングで、とても良い感触?感覚で、鑑賞させていただきました。





14人のダンサーが"Share"してる感じ、そして、最後列に座ってた私も、ちゃんとその空気感を"Share"できた気がします。実は邦楽で踊るってのが苦手な私なんだけど、これが今日は邦楽を使ってた作品がいくつかあって、あちゃ。。。と一瞬思ったんだけど、ところがドッコイそのうちの1曲がちょいと心にぐっと来てしまいました。滅多にない事ないなんだけど、感動して思わず涙がほろっと出ましたわ。

とっても素敵な舞台だったんだけど、ちょっとだけ残念だったことが。それは小さなお子様が客席にいて、これ前にも一度そんなことがあったんだけど、これはほんとどうにかならないものかなぁ〜って思ってしまう。

シリアスな場面、そう無音状態の時に「ママ、暗いよぉ〜怖い。。。」とか、「これで終わり?」って大きな声で言っちゃったり、あと今日は寝ちゃってる子供がいて、その寝息がスゴくて、、、どれもこれも間違いなく舞台上のダンサーは聞こえてるはず。おとなしく見るのが難しい年齢のちびっこは、観に行く方として多少は気遣って欲しいなぁなんて思ってしまったわん。空間を共有して踊るんだから、特に今回それがテーマだったので、余計にそう思ちゃったのでした。
by meiqi311 | 2010-02-21 16:07 | 思ったこと


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧