タグ:dance ( 50 ) タグの人気記事

When I get married...

友人のブログで見たんだけど、これやりたいかも。。。



実は私子供の頃から結婚式は中国式でやりたいなぁ〜とずっと思っておりますが、中国式でやりたいって言うのは、「華僑だからこれじゃなくちゃダメ!」ってのではなくて、ありきたりのチャペルとか神前式ってのでなくて、中国式でやる人なんてあまりいないからやりたいってだけって話。なので、ダンサーとしてこの選択も多いにありだと思いましたよ。

そして、こんなのも大歓迎ですねぇ



これ2次会でしたら盛り上がりそう♪
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-24 21:56 | 思ったこと

YouTubeに初登場

先月、ダンススタジオで受けまくったAndyeのワークショップの動画が、YouTubeにアップされておりました。恥を忍んで私が踊っている姿を公開いたします。3分過ぎから4分前あたりに私は登場しております。



いやぁ〜なんだかヘボヘボですね。お粗末でした
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-21 00:13 | 日記

ついに発表

4月からのフィットネスクラブのスケジュールがついに発表されて、私のストリートジャズのクラスがなくなるのをメンバーさんが知り、かなりショックを受けてらっしゃいました。スケジュールに関して私はどうしようもないので、メンバーさんには申し分けない気持ちでいっぱいです。

最近受け始めたメンバーさんは、Meiqi先生のレッスンってすごく楽しいし、面白いし(トークが?振付けが?)、これからがんばろうと思ってったのに。。。となんだかとてもさびしそう。ずっと受けてくださってるメンバーさんは、ほかのクラスより好きだったのに。。。とかなり残念そう。そんな風に思っていただけてたなんてうれしいことです。次回は復活してもらえるように署名運動します!とまで言ってくださって、もうなんて言っていいのやら。。。

半年後の10月からのスケジュールで、クラスが再びできるかどうかわかりませんが、とりあえず来週が最後のクラスなので、みなさんに楽しんでいただけるようなクラスにしたいと思います。そして、4月からはこの空いた時間を、どう使うかしっかり考えなくちゃ。
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-18 20:07 | 日記

無料で初ジャイロキネシス

友人がジャイロキネシスのインストラクターを目指してさくさく勉強中ってことで、私たちが行っているダンススタジオにて無料レッスンを開講。

最初の30分はセルフマッサージのような感じで、身体を目覚めさせて、コアを意識しながら徐々に身体を動かして行くってのがかなり気持ち良かったわぁ。そもそもダンサー向けのもののようだけど、一般の方がピラティスをやってるのと似たような感覚で、これ受けて見るのは良いと思います。なかなかコアを意識するってのが難しいかもしれないけど、継続して行くうちにわかっって来るんじゃないでしょうか?今月、ワークショップで散財してしまった私には、とってもうれしい無料クラスでした。
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-28 17:37 | 日記

共有するということ

ダンス友達が出演する"Share Hands"って舞台を観に行きました。文字通り「共有する」とか、「共存する」とか、「分かち合う」ってのをテーマにした、jazzをメインとしたダンスパフォーマンス。

a0159363_0105122.jpg


昨夜、昔からのダンス友達と「共感する」ことについて、散々語った後にこの舞台を見ただけに、まさにグッドタイミングで、とても良い感触?感覚で、鑑賞させていただきました。

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-21 16:07 | 思ったこと

みんなでMichael三昧@山岳地帯

昨日はダンス友達と相方約2名を交えてのDVD鑑賞会。メインの"This is it"は食事しながらではなく、ちゃんと見たいので、まずは私が持って行った"The WIZ" の予告編のみをちら見。そして、つぎに"HIStory on film Vol.2"を。

a0159363_2240120.jpgいやぁ〜やっぱり42インチの大画面TVはよろしいねぇ。当然ですが我が家の17インチブラウン管TVとは、迫力も画質も全然違いますわぁ〜これをBGMにお食事してるだけで、みんなかなりテンションが上がって来ましたよ!
こちら初めてムーンウォークを披露したモータウン25周年記念ライヴでの"Billie Jean"は、あまりにも有名ですね。口パクやけどカッコいいねぇ


a0159363_22465238.jpgお食事のメインはトマト鍋で、gezioお手製のバーニャカウダーもいただきましたよ。いつもブログで見ては美味しそうだなぁ〜どうやって作るんだろう?と思っておりましたが、意外と簡単に作れるようでした。鍋が煮えるまで、お野菜とともパクパク。これかなりイケテルわぁ〜今度やってみようっと!


お腹もいっぱいになったところで、続きはこちら
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-21 11:38 | 日記

ワークショップ皆勤賞

先週月曜日からのAndyeのワークショップ6回全部受けちゃったので、まさかの皆勤賞を達成してしまいました。

今日はAmerica's Best Dance Crewのセカンドシーズンに出てた、Fanny-Pakのメンバーと一緒に振り付けたものだったんだけど、これがまためっちゃカッコ良かった。もちろんこれもちゃんと『音遊び』ができるものだったので、かなり楽しかったです。欲を言えば私自身もう少しちゃっちゃと振付け覚えて、完璧な『音遊び』をしたかったなぁ。6回の中では一番消化不良だったような気がしないでもないけど、十分楽しんだのでワークショップに参加できたことに感謝です!

いつもこんなクラスが受けられたら良いのになぁ〜と思うと、ちょっぴりさびしいわぁ。この1週間スタジオに行ってワークショップを受けるのがほんとに楽しかったなぁ。久々に毎日踊ったせいか、「踊りたい魂」がかなり刺激されて、自分のクラスにも良い影響が出ることを期待したいと思います。
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-15 18:44 | 日記

The Dance

聞いた事がない曲で、しかも踊りながら英語の歌詞を聞き取るのって難しい。だけど、なにかを感じながら踊りたい時は、歌詞は理解しておきたいもの。今日のワークショップで使ってた"The Dance"って曲は、なんだかとても素敵な曲でした。気になって歌詞を調べてみると。。。あら〜こんな曲だったのね

自分なりにイメージして、十分気持ちよく踊れたものの、歌詞をちゃんと聞き取ってたら、きっと全然違った雰囲気で、もっとしっくりした感じで踊れたと思うと、ちょっぴり心残りだわ。まあそれはそれで良しとしないとね。今日は少人数でJazzナンバー、しかもNo Shoesで予想外の展開だったし、pikuやhiromiちゃんもいたので、いままでとはまた違う雰囲気でワークショップ楽しんじゃいました。
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-12 17:04 | 思ったこと

やっぱりこうでなくっちゃ

全部受けたいけど、さすがにお小遣いがキツいなぁ。。。なんて言ってたのに、私の中の「踊りたい時は踊るのよぉ」スイッチをポチッと押されたのか、今週に入ってから連日Andyeのワークショップに行っております。

今日は祝日ってこともあって、いままでになくスタジオは超満員で熱気ムンムン状態。HIPHOPテイストな振付けで、やや短めではあったけれど、みんなのテンションっていうかエネルギーがあふれてたからか盛り上がったクラスだったわぁ

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-11 17:00 | 思ったこと

Andye J from LA

首と肩がパンパンにもかかわらず、性懲りもなく本日も再びワークショップを受けに行って参りました。昨日に比べると曲のテンポはかなりスローだけど、見た目に反してこれはこれで結構体力消耗するんですねぇ。曲はCiaraの"Promise"でちょっとSEXY系だけどシャープな動きもありって感じで、これまた昨日とは全然テイストの違う振付けで、ほんまカッコ良かったわぁ。

ワークショップの雰囲気は。。。
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-09 21:52 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧