タグ:Michael Jackson ( 42 ) タグの人気記事

14年ぶりに復活!

LAに続いて東京ディズニーランドでも、ついに「キャプテンEO」が復活することが決まったそうです。
a0159363_2257370.jpg

実はこれ1回しか見たことがない。「もうすぐ終わるらしいから、一回見に行っとこっか」と友達と見に行った。当時、リアルではすでにかなり肌が白くなってたMichaelだったので、これを見た時になんだか懐かしい顔だなぁ〜と思ったのと、製作後かなり年数が経ってたこともあって、やや古い感じだなぁ〜と思ったのを覚えておりますが、内容についてはイマイチよく覚えておりません。特に大ファンでもなかったからでしょうか?

こちらによると、製作総指揮はジョージ・ルーカス、そして監督はフランシス・コッポラとあります。なんて豪華なんでしょう!

今年もおそらく東京に行く事が数回あると思うので、ついでに見に行けるようにスケジュールを組みたいところです。ウシシ♪
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-27 20:38 | お知らせ

ポルドブラ

レッスンで耳にしたことはあって、あんな動きのことだと認識はしておりましたが、これフランス語で"Port de Bras"と書きまして「腕の動き」って意味だそうです。

今日はフィットネスクラブで、この「ポルドブラ」ってレッスンをメンバーさんに混じって、こっそり受けてきました。

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-23 22:45 | 日記

"Beat It"を踊るレゴたち

友人のブログで見つけまして、あまりにもカワイイのでアップ!



オリジナル知ってる人には、かなりウケると思います。
冒頭でギャングが、彼女の頭をつかんで首が折れるような?!キスしちゃうところもちゃんとあるし、音符Tシャツ&赤パンのマイケルがベッド横たわってるところや、赤ジャケのマイケルがカウンターにビヨーンってするところとか、音に合わせてちゃんとやってます。これスゴいわぁ〜
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-23 11:05 | 日記

When I get married...

友人のブログで見たんだけど、これやりたいかも。。。



実は私子供の頃から結婚式は中国式でやりたいなぁ〜とずっと思っておりますが、中国式でやりたいって言うのは、「華僑だからこれじゃなくちゃダメ!」ってのではなくて、ありきたりのチャペルとか神前式ってのでなくて、中国式でやる人なんてあまりいないからやりたいってだけって話。なので、ダンサーとしてこの選択も多いにありだと思いましたよ。

そして、こんなのも大歓迎ですねぇ



これ2次会でしたら盛り上がりそう♪
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-24 21:56 | 思ったこと

MJ伝説ここを見る!

3月13日からJ:COMオンデマンドで"This is it"の配信がスタートしますが、それに先駆けてMJスペシャリストが語る"This is it"ってのがJ:COMのサイトに出てました。

まずは、パパイヤ鈴木。
同世代ってことと、ダンサーであり、振付け師であるので、やっぱりそこ見るよねぇ!!!って共感できるところ大いにあり!インタビュー全文はこちらからどうぞ

そして、西寺郷太。
もっと若いと思ってたけど、アラフォーだったのね。。。さすが日本一のマイケル・ジャクソン通ってだけあります。映画の見どころ、おススメの楽しみ方を読んでるだけで、なんかまたウルウルして来ちゃいました。もうほんまに涙腺弱過ぎですなぁ。インタビュー全文はこちらからどうぞ

無料で見られる特典映像ってのはこれなんでしょうか?DVDやブルーレイに入ってるのだといいのになぁ〜なんて密かに期待しております。
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-04 22:23 | 日記

J:COM オンデマンドに登場

"This is it"が来月13日からケーブルTVのオンデマンドで、標準版は525円、ハイビジョン版は630円で配信され24時間何回でも見れるらしい。いまのところレンタルビデオでは、借りられないってことになってるので、DVDを買ってない人、もしくは買うほどでもないけど見たいって人は、かなり利用するんじゃないでしょうか?

a0159363_0415830.jpg


More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-24 23:18 | 日記

みんなでMichael三昧@山岳地帯

昨日はダンス友達と相方約2名を交えてのDVD鑑賞会。メインの"This is it"は食事しながらではなく、ちゃんと見たいので、まずは私が持って行った"The WIZ" の予告編のみをちら見。そして、つぎに"HIStory on film Vol.2"を。

a0159363_2240120.jpgいやぁ〜やっぱり42インチの大画面TVはよろしいねぇ。当然ですが我が家の17インチブラウン管TVとは、迫力も画質も全然違いますわぁ〜これをBGMにお食事してるだけで、みんなかなりテンションが上がって来ましたよ!
こちら初めてムーンウォークを披露したモータウン25周年記念ライヴでの"Billie Jean"は、あまりにも有名ですね。口パクやけどカッコいいねぇ


a0159363_22465238.jpgお食事のメインはトマト鍋で、gezioお手製のバーニャカウダーもいただきましたよ。いつもブログで見ては美味しそうだなぁ〜どうやって作るんだろう?と思っておりましたが、意外と簡単に作れるようでした。鍋が煮えるまで、お野菜とともパクパク。これかなりイケテルわぁ〜今度やってみようっと!


お腹もいっぱいになったところで、続きはこちら
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-21 11:38 | 日記

THE WIZに感動

a0159363_11215351.jpgDiana RossとMichael Jacksonが出てて、Quincy Jonesが音楽担当の1978年の映画で、ちょっぴりレトロな感じなんだけど、これなかなか良いじゃないですかぁ!
NYで撮影されてるようで、地下鉄はあれ42ndの駅かな?もしかしたらGrand Centralかな?と思いながら見たり、クライスラービルやワールドトレードセンター。ブルックリンブリッジなんかも出て来ますねぇ〜ダンスシーンも結構あったりして楽しい!

友達が言ってたように、カカシ役のMichaelなかなか良かったわ。これは一見の価値ありなんじゃないでしょうか?オズの魔法使いのオリジナルってこんな感じなのかな?ストーリーもなかなか素敵だったなぁ。答えはみんなそれぞれ自分の中にあって、自分で気がつくものだよぉ〜、どこにいても家は心の中にあるんだよぉ〜とか、とても暖かいメッセージに感動しちゃったなぁ。

THE WIZ [DVD]はAmazonで!
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-16 11:02 | 思ったこと

The WIZ

ずっと前から、友人が「かかし役のMichaelは最高に良い!これはほんま一回観て!」って言ってたけど、そもそも家でDVDを鑑賞することがあまりないので、レンタル会員にもなってないし、わざわざ買って観る事もないかなぁ〜なんて思っておりました。それが、先日ベストヒットUSAの中でちらっとワンシーンを見た時に、おおぉっと!これは見たいぃ〜〜〜と思って、Amazonでポチッと購入いたしました。

a0159363_13525683.jpg


クインシー・ジョーンズとの出会いは、この映画だったんのよねぇ。届いたばかりなので、まだ見ておりませんが、後で落ち着いてちゃんと観ようと思います。リバーシブルジャケット仕様って書いてあるので、なんのこっちゃ?と思ってたら、こういうことでした。

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-15 13:45 | 日記

Heal the world

ここんところTV見てると良くかかってて不思議に思っておりましたが、TBS系番組のバンクーバー五輪のテーマソングになってたんですね。なんでこの曲なんだろう?と考えてみると、オリンピックは「平和」を願って行われている祭典なので、これが選ばれたのかなぁ。だけど、オリンピックの結果よりも、この曲を聞き入ってウルウルしちゃう人たくさんいたりしてね。

そういえば、女子モーグルの上村愛子選手もエキサイトブログをお使いのようです。先ほどニュースで今日バンクーバー入りしたと見ましたが、昔から彼女が話してるところを見るたびに、「もしかしたら、私ってあんな感じの声?」なんて思うのですが、どうなんでしょ?
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-08 11:57 | 思ったこと


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧