タグ:Michael Jackson ( 42 ) タグの人気記事

dance like "M"

ゴールデンウィークにふらっと遊びに行った中之島まつりで、一緒に"BEAT IT"を踊った方たちのリクエストで、「みんなでマイケル踊ろう会」の記念すべき第一回にインストラクターとして行って来ました。やっほぉ〜い♪

"BEAT IT"をカッコ良く踊れるようになりたいって思いで、約16名ほどのマイケル大好きな方々が参加してくださいました。サビの部分だけでは物足りないので、ちょこっと振付けを加えて、みんなで一緒に1曲全部フルに踊れるようにしてみました。ちょうど先週の六本木ヒルズのイベントのような雰囲気を味わっていただけるかなぁ〜と思ってやってみたんだけど、みなさんとっても楽しんで踊ってくださって、またやってくださぁ〜い!とうれしいお言葉をいただきました。

<続きはこちら>
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-30 20:17 | 日記

きっかけは "M"

私がダンスを始めるきっかけ、ちゃんとレッスンに行こうと思ったきっかけはMadonna。23歳の時にNYにレッスン行こう!って思ったのも、Madonnaの影響でございました。ケント君がダンスを始めるきっかけはMichaelで、大学を3年で自主退学して単身渡米、そして3年でワーキングビザまで取っちゃったのよね。私は1ヶ月だけ行って、その後もちょろちょろ1ヶ月行ったりしたけど、向こうに行ってしまえぇ〜って根性はありませんでした。やっぱり一流はどこか違いますなぁ〜だけど、きっかけは"M"つながりよぉ〜♪



スーパーマンのような存在のMichaelにあこがれて単身渡米し、オーデョションでは一番に指名されて、これからツアーに出るよ!と言われたのに、突然いなくなっちゃったら、そりゃ置いて行かれちゃった気分になるよねぇ。そこで私の永遠のスーパースターであるMadonnaさん!憎いことをやるじゃないですか!ケント君にMichaelをやってもらうなんて。素晴らしい!

Danceってやっぱり良いものです!この楽しさを私もまわりの人に伝えることができるといいなぁ〜と思って、日曜日のワークショップをさせていただきます。楽しみだぁ♪
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-28 23:44 | 思ったこと

"BEAT IT"リハーサル映像

当日ステージ上でのリハーサルの模様です

これリアルでケント君が踊ってるのを初めて見たのですが、



きゃあーーきゃあーーこれ見た時点で心臓ばくばくでした

<その後、赤ジャケに着替えて>
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-25 11:14 | 日記

みんなでマイケル踊ろう会

いよいよ今度の日曜日に第一回が開催されます!23日のオフィシャルイベントに参加した後にできるなんて、テンションあがってるので、もうほんとタイミングが良過ぎだわ。

mixiのコミュニティ「みんなでマイケル踊ろう会 大阪」に詳細ありです。


これが本気でdance like "M"を始めるきっかけになるかな?
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-25 09:14 | お知らせ

これがプロで一流ってことなのかも

ヒルズでのイベントのあと、東京タワーに移動して、同じように"Beat It"を踊る。と思っておりましたが、そうではありませんでした。

4階に控え室あるよぉ〜と言われて、しばらく待機しておりました。そしたらケント君とユーコさんたちがやってきて、KIDSダンサーズとのリハーサルが始まった。ケント君とユーコさん、かなり真剣な表情で見ていらっしゃいました。たぶん、KIDSのみんなはこの日のために一生懸命リハーサルをやってきたんだと思うけど、ばっさりと振付けカットされて大幅に構成を変更。振付けをした先生、そして練習してきたKIDSはがっくりしてたかもねぇ。

たしかに私から見ても、それっぽい振付けにはなってたし、その辺の発表会ではありそうな振付けで、KIDSが踊るにはなんの違和感もない。だけど、プロからすると、自分たちが踊る中にそれをくっつけられるのは、「いかがなものか?」と思ったのかもしれないなぁ〜

その構成を変更してまとめるのに、少し時間がかかったようで、それをじっと見ていた私たちに「実はここは関係者のみの控え室なので一般の方は一階でお待ちください」と追い出されてしまいました。やはりそんなことでしたか。ってことで、控え室を後にいたしました。

<そんなこんなで本番>
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-24 22:43 | 思ったこと

1,000人で踊ろう「BEAT IT」

このイベントはマイケル財団が認める、世界初のオフィシャルイベントだったようです。どうしようか迷ってたけれど、参加して本当に良かったわぁ

午前9時からのリハーサルに参加。ケント君ダンサーズの方がメインに踊られるので、一般参加の私たちはグループ分けをして、このタイミングで登場して、サビの部分を踊るってのを、何度か曲をかけて通しリハーサルって感じでした。この時点でもうテンションが赤丸急上昇です。目の前にケント君だけでなく、ユーコ・スミダ・ジャクソンさんまでいるんだから、もう心臓バクバクでウソみたいでした。

あんまり写真をガシガシ撮るの良くないかなぁ〜と思いまして、リハーサル中の写真のみです。って言うよりも、ケント君が踊ってる時は、リアルで見てたいから、撮影する余裕なんてナシでした。
a0159363_14161064.jpg


<続きはこちらからどうぞ>
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-24 14:08 | 日記

"We miss Michael Jackson"

『1,000人で踊ろう!「BEAT IT」3Dダンスパフォーマンス with モリ・ケント氏』ってイベントが、23日に六本木ヒルズで開催されるらしい。

"This is it"のオーディションのシーンを見て、このオーディション受けてみたかったなぁ。。。と思った。ダンスしてる人でそう思った人結構いるんじゃないでしょうか?もちろん叶うはずなんてないんだけど、そのオーディションに参加し、しかも一番最初にMichaelが指名したケント・モリ氏とともに「BEAT IT」を踊ることができるイベントなんて、そりゃもうあなたダンサーとしては行きたいに決まってます。Michaelだけでなく、Madonnaも認めた唯一の日本人ダンサーですよ!!!またとないチャンスだもんなぁ〜

大阪からわざわざ参加しようとは思わないけど、これがタイミング良いことにちょうど22日までお仕事で東京にいるので、延泊すれば参加できちゃいます。もしかしたら、神様、じゃなくてMichaelがくれたチャンスなのか?と、めでたいことを考えてしまう私でございます。アホです 笑

イベント詳細はこちら

<このTシャツ着て参加しよかな?>
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-19 20:19 | 思ったこと

マイコー展覧会

a0159363_16364239.jpg

当たり前ですが、BGMがマイコーだらけです。テンション上がりまくりです〜


では、今から潜入いたします!

<続きはこちら>
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-18 16:36 | 日記

中之島まつりでBEAT IT!

♪ご〜ん、ご〜ん、とイントロがなって、どこからともなく人がぞろぞろ集まって、突然Beat Itを踊り出す!ってなゲリラ的イベントかと思いきや、そうではなくてちゃんとステージにあがってのパフォーマンスでした。

数日前に見つけたイベントで、どんなんか見に行ってみようと思っておりましたが、踊ってる姿を見るとじっとしていられなくのがダンサーってものです。当日の練習に急に参加して厚かましくも踊って来ました。

a0159363_1303256.jpg


舞台横で出番を待ってるみなさま。ドキドキされてたことでしょう 笑

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-06 13:00 | 日記

"She's out of my life"

アルバム"Off The Wall"に入ってた曲。ファンのメッセージクリップとして新たに編集したものが、6月末に完成するらしく、そこに全国から募ったMichaelへのメッセージを映像内に採用するとのことで、私もしれっと書いてみました。

この曲、ライブでは(あ、一回しか行ったことないけど 笑)お約束で涙を流す演出になっておりましたねぇ。"She's ...Out Of my....."と歌った後に座り込んで、手で顔を覆って、ここで観客が「マイコー!マイコー!」て絶叫するんですよねぇ。そして、"Life..."と涙声で歌い上げて、拍手喝采☆

毎回この演出してるんよな。。。と当時は冷めた目で見ておりました。すみません
いま改めてCD聞いてみると、本当に涙声になってるので、もしかしたらライヴでも感極まって本当に涙してたのかもなぁ。。。

Michaelへのメッセージはこちらからどうぞぉ〜

メッセージを送ったアナタにはもしかしたら、ちゃんとお返事が来るかもです。

Michaelからのラブレターはこちら
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-29 10:24 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧