タグ:Michael Jackson ( 42 ) タグの人気記事

いいともにケント君

お仕事だったので見れなかったけれど、Youtubeで踊ってるところを見ました。最初テレフォンショッキングに出るのかと思ってたんだけど、番組の最後にどうやら自叙伝のDream&Loveの宣伝での出演だったようですね。



ケント君が踊ると
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-25 22:05 | 日記

いよいよ今週末

早いものでMichael Jacksonが亡くなって、もうすぐ1年です。
今週末26日(土)13時、全国同時"BEAT IT"が開催されます。もちろん大阪でもありまして、大々的に告知すると混乱してしまうので、やめてくれぇ〜と言われてるってことで、敢えて市内某所と言っておきましょう。

残念なことに、その日はお仕事でこのイベントに参加できない私。"BEAT IT"をちょっとでもカッコ良く踊れるようにと、「みんなでマイケル踊ろう会」をさせていただくと言う、素敵な機会を先月末から6回ほどいただきました。それに来てくださったメンバーに、ガッツリ踊って楽しんでいただければなぁ〜と思います。

昨日がその最後の練習会だったのですが、最初の頃から比べるとそりゃもうレベルアップしたと思われます。中之島まつりの時は、ほんとなんとなくMichael好きな方たちが集まって、コスプレなどを楽しんで、わらわら踊ってる感じでしたが、一応練習してなんとか形になったのではないかなぁ〜と思ってます。いままでほとんどダンスをしたことない方が、Michaelを思って一生懸命になって練習する姿は、ほんと素敵やなぁ〜と思いました。


本番で一緒に踊れないのが悔しいけど、私の思いはみんなに託したので、それが届くことを願います。

<Michaelからのラブレター>
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-21 12:29 | 思ったこと

生はむ祭!@滋賀

当日に参加表明して、しかも交流会まで。。。自分で言うのもなんですが、この度胸は一体どこからやってきたのでしょうか?基本的に人見知りをしないので、楽しい集いがあると聞くと、どこでもほいほい参上するのですが、なぁ〜んか今回は妙に躊躇してしまいました。なぜなら、姫と一緒に仕事しちゃった人たちですからねぇ〜ドキドキですわ☆そんなこんなで勇気を出して、お友達一緒に交流会「生はむ祭!」にも参加してきました。

お店に入ると、普通にりきっちょ君&だーよし君が、ご飯食べてました!交流会でみんなとゆっくりお話するために、事前に腹ごしらえをされてたんですねぇ〜まあ、なんて良い人たちなんでしょ☆

時間になり参加者が揃ったところで、乾杯!!!

<生はむ祭!スタート>
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-14 19:50 | 日記

週末はマイコー三昧

土曜日は久々にフィットネスクラブでの代行で、メンバーさんの"Michael特集お願いします"とのリクエストにお答えして、エクササイズからコンビネーションまで全曲Michaelでさせていただきました。60分クラスなので、ストレッチなどはちゃっちゃと済ませて、なるべくたくさん踊っていただけるようにしました。さすが、みなさん慣れてるのと、馴染みのある曲だったので、振り覚えも早く思い切り楽しんで踊っていただけたようです。ありがとうございました。

日曜日は先週に引き続いて「みんなでマイケル踊ろう会」を開催。こちらも18人くらい参加してくださって、スペースも広かったので、ちょいと構成つけて踊っていただきました。"BEAT IT"のPVラストの大サビでやってる「足ぐるん」をやってみたい!ってリクエストがあったんですが、今週初めて参加って方もいらしたので、欲張らずに先週付けたところまでを、じっくりさせていただきました。みなさん、がんばってたなぁ〜楽しそうに踊ってるなぁ〜ってのを、今日も感じましたよ。

<踊った後は。。。>
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-06 23:07 | 日記

やってやれないことはない

先週から「みんなでマイケル踊る会」が、めちゃ盛り上がっております。皆様の「少しでもカッコ良く踊りたい!」って望みを叶えるべく、マイコー風に見える小技を、私のできる範囲でワークショップにて伝授させていただこうと企んでおります。26日には1周忌イベントとして市内某所で"BEAT IT"を踊ることになってるようですが、残念ながら私はお仕事で参加できないので、ますますこの私の思いを皆さんに託したいのであります!

"BEAT IT"だけだと寂しいので"Thriller"も踊りたいと言うリクエストがあり、これもぜひとも踊っていただけると良いなぁと思ってますが、なんせ時間が足らない!いままで自分が出て来た発表会や公演などのリハーサル期間を考えると、振付け、構成、踊り込みをこれからする、しかも練習にちゃんと全員参加ではない状態で、そんなもん無理やで!!!って一瞬思ってしまった。

だけど、参加者の諸々の条件を考えて、それを形にするのが振付家?としての役目であって、チャレンジングなことかもしれないけれど、やってやれないことはないような気がして来た。それぞれ目指すもの、満足感、達成感、そして経験も違うんだから、いままで自分が関わって来た舞台のレベルではなくて、その枠を取っ払って考えてみれば、それなりにイイモノが出来るかもしれない。そんな気がしてます。

今日のフィットネスクラブでの代行でも思ってたんだけど、このタイミングにして私のまわりでMichaelを踊りたい!って人々に出会い、そのチャンスにめぐまれるって、ほんまにMichaelからの"GIFT"のように思えてきた。一周忌イベントでは踊れないけど、それに関われることに感謝しなくちゃね。そんなこと思って、今日もクラスはマイコー特集で、始める前に空を仰いでしまいました♪

<もしかしたら。。。>
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-05 21:13 | 思ったこと

第二話「マイケルの子供達」

先日、こちらで「バブルス君の静かな余生」を紹介させていただきましたが、うれしいことに作者の方から「続編もあるので良かったらご覧下さい」とメッセージをいただきました。

これまた心にジーーーンと来る内容です。今回はアニメーションにはなっていないので、こちらからどうぞ
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-03 13:02

Love Letter from MJ

こんな時にはこれだぁ!ってことで、以前にもご紹介したことのあるマイコーからのラブレターをやってみました。どうやらこちら2週間ごとの更新されてるみたいで、その都度違うお手紙になるようです。たかが占い、されど占いだと思うんだけど、ここまでタイムリーな内容が出ちゃうと都合の良いように解釈してしまいますねぇ

<どんなんだったかと言うと。。。>
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-02 22:03 | 日記

さっそく第2回

こないだの日曜日に開催させていただいた「みんなでマイケル踊ろう会」が好評で、さっそく今度の日曜日も第2回を開催することが決まりました♪
今回も"BEAT IT"やりますよぉ〜1曲フルで踊っていただけるように、構成なども考えてみようと思います。

詳しくはmixiのコミュニティ「みんなでマイケル踊ろう会」でご覧下さい。


<追記>
13日(日)、20日(日)も場所が取れたようなので開催できそうです。これだけ日が取れたら、六本木ヒルズで踊ったような雰囲気にできるかも♪26日(日)の一周忌ゲリラ"BEAT IT"で披露していただければ、私はうれしいです☆
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-01 11:17 | お知らせ

音無しですが

「この動画の音声トラックは、Sony Music Entertainment による使用許可を得ていないため無効になりました。」ってな説明がついておりましたので、音入ってないけどステージでのパフォーマンスがかなりよく見えてます。



1分30秒あたりからムーンウォークとかしてたようですが、後ろからはまったく見えておりませんでしたねぇ〜。そうです、このビッグスクリーンが3D映像になってたんですよ。6月5日(土)20時からのMUSIC!ON TVでのオンエアーで写るかなぁ?
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-31 22:04 | 日記

「バブルス君の静かな余生」

mixiで何度か足跡がついてたので、気になって見に行ってみると、こんなのを書いてる方でした



いやぁ〜ん、これせつなすぎる。見ててジーーーンと来ちゃいましたよ。ついこないだバブルス君ってどうしてるんかなぁ〜と話してたところだったのよねぇ。実験用のチンパンジーだったなんて知らなかったです。やぱりマイケルは心のやさしい、愛にあふれた人だったんですねぇ
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-31 21:15


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧