タグ:キッチン雑貨 ( 7 ) タグの人気記事

たこ焼き

関西人の家庭には必ずあると言われているたこ焼き器。もちろん実家にはもれなくありますが、私は持っておりませんでした。だけど、ここに来てなんだか急に欲しくなり、先日ライフにて購入いたしまして、姪っ子が泊まりに来た時に張り切って作ってみましたが、これが大失敗。。。油が馴染むまではキレイに焼けないんですね。とほほ

「美味しい!美味しい!」と姪っ子たちは喜んで食べておりましたが、形が丸くなってない物が半分以上だったので、たこ焼きとは言いがたい状態だったもんなぁ。ごめんねぇ。。。そこで本日再びチャレンジいたしまして、前回に比べると少しはマシになりました。

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-02 23:05 |

バターケース

これまでバターは蓋付きの陶器製保存容器に入れておりました。容器が正方形なのでバターを半分に切って入れないといけなくて、ちょっとそれが面倒になって来たのと、まだ切った半分が冷蔵庫に残ってるのに、うっかり新しいのを買ってしまったりするので(そんな理由?!笑)、前々から欲しかった「バターケース」を買いました。

a0159363_1149835.jpg


More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-25 11:36 | モノ

BRITA落下

キッチンワゴンに置いて、そのままスルスル〜と移動させたところ、うっかりバランスを崩したと言うか、やや不安定だったようで、バッシャーンと落としてしまいました。いやーーん!床はすっかりびちゃびちゃの水浸し。かなり豪快に落として、嫌な音がしましたねぇ。もしかして、、、と予感はしてたけど、見事に的中でございます。

a0159363_153359.jpgこう見ると「あれ?ぜんぜん問題ないやん」って思うかもしれないけど、なんかおかしいんですよ。


どこがおかしいかと言いますと
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-13 23:51 | モノ

ルクルーゼで中華粥

得意料理と言って良い物かどうかわかりませんが、ママ直伝の中華粥は友人の間でも人気で、作り方教えてぇ〜とのリクエストにお応えして、クックパッドにレシピを載せております。

Cpicon シンプル中華粥 by Meiqi

おかげさまで連日かなりアクセスしていただいてて、みんなの食卓に我が家の中華粥が登場してると思うと、なんだかウキウキしちゃいます。今夜はルクルーゼで中華粥を作ってみました。

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-12 22:39 |

ルクルーゼで豆乳鍋

友人たちの間でちょいブームになってる豆乳鍋。いつもブログで美味しそうだなぁ〜と思ってたので、私も挑戦してみました!蒸し鍋だと吹きこぼれてしまいそうだったのと、食べた後の出汁が少なくなってしまい、雑炊できないので、ルクルーゼを使ってみました。


More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-08 20:50 |

はらぺこ&ちょいぺこ

「Meiqi先生、メンバーさんから預かり物です」と帰りしなに阪神百貨店の紙袋を頂いた。"harapeko"と書かれた何やらケーキのような入れ物だったけど、ずっしり重たいのでショートケーキとかじゃなくて、パウンドケーキ系かな?と思い、お家に帰って開けてみると。

ジャァーン!
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-04 13:19 | モノ

STEAM POT

土鍋にひびが入って処分してしまったので、新しい鍋を購入いたしました。たしかフランフランにも同じのがあったような気がしますが、ファンビで買ったので定価の六掛け。うっしっし〜

a0159363_22214592.jpg


More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-02 22:41 | モノ


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧