タグ:お献立 ( 27 ) タグの人気記事

スタバで読書

家にいてPCに向かって作業してると、すぐにブログやツイッターをのぞいてしまい一向にはかどらない。なんと意思の弱いことでしょうか、ダメ子ちゃんですねぇ〜と言う訳で、オフラインにして(と言っても携帯繋がっちゃうけど。。。)夕方からスタバへ行き、ほけぇ〜と読書。

スタバでカフェラテをいただきながら、涼しい環境でこないだ買った夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツをサクサク読む。なんだか良い感じですよ、これ。

その後、友人がやって来て、あれこれと話し込む。一人で考えてても、なかなかまとまらないことも、本を読んで誰かと話すと少しずつ形が見えてくるような気がいたしました。毎度のことですが、気がつけばかなり良い時間になってましたよぉ〜

そして、今夜のおかずは。。。
[PR]
by meiqi311 | 2010-08-13 22:59 | 日記

思いつきで

いつも行く近所のスーパーの近くに約1年前に出来た美容院。レトロな雰囲気でオレンジ色の看板がとてもキュートで気になっておりました。
a0159363_23201214.jpg

今日は急に思い立ってカット&パーマに行って来ました。

予約なしでいきなり行きましたが、お客様がいらっしゃらなかったのでラッキーでした。クレジットカードが使えないってことで、一度銀行へ行ってから再びお店へ。もともと郵便局だったらしいです。

カットしていただいた方と食べ物ネタで盛り上がっちゃいました。特にインド料理!久しく食べに行ってないなぁ。。。カレー部に集合かけないと。

今夜のおかず
[PR]
by meiqi311 | 2010-08-11 20:19 | 日記

土用の丑の日です

昼間、神戸の実家に行き福祉用品レンタル業者と打ち合わせ。しかし、まだ工事中なのでお外で。一応日陰に腰掛けて話してたんだけど、暑つかったよぉ〜

その後、母と三宮で待ち合わせをして照明器具とエアコンを買いに行く。照明器具はすんなり決められたけど、エアコンどうしよ。。。って迷ってしまい、弟に会社帰りに来てもらって、ちらっと相談して決定!

今日は早く帰ってご飯を炊こうと思ってたけど、すっかり遅くなってしまい、おまけになんだか疲れてしまったので、作る元気もなかったので、スーパーで鰻丼を購入してしまいました。
a0159363_15301026.jpg


プラスチック容器のままだと愛想がないので、チーンと温めたあとに器に盛りつけ。肝吸いではなく、かつお節でちゃっちゃと出汁とってお吸い物をプラス。最後はちょっと残してうなぎ茶漬けにしました。暑い中、長時間お出かけ、クーラーがんがん出たり入ったりのせいか、ヘロヘロになってたけど、鰻丼食べてちょいとだけ元気になりました。次の土用の丑の日も鰻食べよかな
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-26 22:23 |

ゆで豚

いつもゆで鶏を作っておりますが、今日は豚バラ肉がお買い得だったので、ゆで豚を作ってみました!塩を小さじ1にして、ゆで時間を25分〜30分にして、あとはゆで鶏と同じ要領で作ります。

a0159363_1234546.jpg


やや脂身が多くて、ちょいとこってりした感じだったので、今度はもう少し赤みが多いのを選んで作ってみようと思います。ヒレ肉使うとぱさぱさなのかな?
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-21 22:03 |

鶏づくし

かなり久々にNAOMIちゃんのレッスンを受けに行く。いやぁ〜筋力落ちてるのを実感。ルルベバランンスした時に、ふくらはぎがプルプルしちゃったもんなぁ。。。あ、基本的にふくらはぎの筋肉メインで使っちゃあダメなんだけど、これある程度の筋力が必要なわけで。。。腹筋も一応できたんだけど、キツかったなぁ〜汗だくでした。

レッスン終わってから、マクドにてチキンバーガーのオーロラをいただきました。
a0159363_13173298.jpg

レモン&ペッパーと迷いましたが、オーロラは期間限定ってことで、先にこちらをいただくことにいただくことにしましたよぉ。まあかざすクーポン券がオーロラしかなかったってのもあるけど。。。

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-19 21:16 |

いただきもの

今日のお仕事はお昼までだったので、突然思い立ってのりぴーをお誘いして、ランチ&お茶へ。最近、なかなか一緒に踊る機会がないけど、お互い本番?終わった後ってことで、いろいろ熱ぅ〜く語り合いましたわ。辛口意見炸裂!笑

どうかな?ええんかな?と迷ってることがありましたが、話しているうちに、うんそうよね〜そうだよね。よっしゃ!そうしよ!って吹っ切れたことがありました。背中を押された感じっていうのかなぁ〜ありがと!のりぴー

で、のりぴーの旦那さまの実家から、お野菜を色々送って来たってことで、お裾分けしていただきました

<お野菜たち>
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-09 22:41 |

水餃子

子供の頃から、我が家では餃子と言えば「水餃子」

a0159363_22325324.jpg


お肉、野菜、炭水化物、バランス良く摂れるし、包んで茹でるだけなので、簡単ヘルシーです。焼き餃子と違って、たくさん食べられますよぉ〜本日は一袋26枚入りの皮を購入。完食です!ごちそうさまぁ〜
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-08 21:32 |

イエローカレー

ココナツミルク風味のタイ風カレーです。

a0159363_1392966.jpg


お昼に続いて、手抜きをして無印良品のレトルトのカレーを使っちゃいました。めったに使わないんだけど、こう言うのは帰って来るのが遅い時には重宝しますねぇ〜。レトルトだけど意外と美味しかったです、はい。一応栄養バランス考えて、冷や奴と、プチトマト(お昼も食べたけど)も付けておきましたぁ!
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-06 23:08 |

ブロッコリーとトマトのパスタ

a0159363_14413420.jpg

手抜きランチです。基本のトマトソース使っちゃいましたぁ〜
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-06 14:41 |

鶏のマヨ照り焼き

久々の食べ物写真のアップです!ここんところ、出かけることが多くて、あまり家でご飯を食べていなかったからねぇ。食べ物写真ばっかしやん!って時期もありましたが、、、
今日作ったのは「鶏のマヨ照り焼き」
a0159363_22242795.jpg

照り焼きって時間かかりそうですが、意外とすぐに出来ちゃうんですね。

両面塩こしょうして、皮のほうをまず2分ほど焼き、ひっくり返して1分ほど焼いたら、蓋をして2分ほど蒸し焼き。しょうゆ:みりん:酒=1:1:1の割合で混ぜて、鍋はだから回し入れ、ドロドロになって来たら、たれにマヨネーズを大さじ1ぐらいぐるぐると加えて、できあがり!

お肉はフワフワで良い感じに仕上がったよん
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-18 22:21 |


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧