Salty Butter Biscuit

めったにアイスクリームを買いませんが、本日ライフでお安くなってたのを見つけ、おまけにポイント2倍デーってことで、買ってみました。

a0159363_1310193.jpg

塩キャラメルなど、塩味ブームに乗っての新商品でしょうか?

a0159363_13104130.jpg

お風呂上がりにいただきました!ほど良い塩味で、甘過ぎないところが美味しいよぉ〜
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-18 23:07 |

肩甲骨を動かそう!

先週に続いて、今週もまたまたayachuのマットピラティスへ。行ける時に行っておかないとねぇ〜

本日はどうやら肩が凝ってる、特に右肩が。肩周りがなんだかキューっと縮まってる感じがすると言われましたよ。このクラス少人数なので、一人一人の身体の状態を見ながら、進めてくれるので気持ちが良いんですねぇ。

で、本日は肩甲骨を良く動かしました。寄せたり離したりするんだけど、これが肩甲骨だけを動かそうとすると意外と小さな動きだったりするんです。ええ、ええ、菱形筋っていう読んで時のごとく、菱形をした筋肉で、肩甲骨を動かしてる僧帽筋って筋肉の下にあるんだけど、これ凝ってる人が意外と多いんですよ。スウェディッシュボディケアでここの部分をほぐしていく手技があるんだけど、人によって、そして日によってここの感触が違うので、面白いんですよぉ〜

<ちょっとマニアックなお話になってしまいましたが、>
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-17 22:28 | 日記

好きなポイントはそれぞれ

ここんところ、たくさんのMichael好きな方に出逢っておりますが、それぞれ「ここが好き」ってポイントが違うんですね。当たり前なんだけどね。

私は音の出る、動くMichaelが好きなんだなぁ〜と実感する今日この頃。見た目がめっちゃ好き!って言うのではないので、コスプレにはあまり、とういうか全然興味がない。指にテープ巻いたり、丈の短いパンツで踊ったり、手袋したり、帽子かぶったり。。。うん、興味がない。

a0159363_15515951.jpg

こんなのをいただきながら、お友達と熱く語ってしまいました。

More
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-16 23:30 | 日記

北風と太陽

昨日、お友達に誘われてとあるセミナーの説明会に行って来ました。自己啓発とかコーチングとか、いろいろありますが、どれも否定はしないので、とりあえず説明会には行ってみます。で、今回のは自分の枠を取っ払う、自分の気がついていない自分を見つけ出して、ブレイクスルーしましょ!ってな内容のものでした。受講済みの方やスタッフの熱いトーク。みなさん、このコースに参加されて劇的に人生が変わったんでしょうねぇ〜。それがヒシヒシと伝わって来るので、そっかぁ〜そんなに良いのかぁ!って思う反面、あちらが熱く語れば語るほど、どんどん冷静になる私。

説明会を聞いただけで、このコースでやろうとしてることが、「ばっちりわかった!」ことはない。だけど、落ち着いて考えると自分自身が時々立ち止まって考えたり、実行してること、もしくは、周りの友人や知人たちが話してくれることの中で、気がついたりすることがあるので、私はここでブレイクスルーに近いことをやってるような気がする。

<説明会が終わり>
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-16 14:45 | 日記

アップル丸かじり

a0159363_1745693.jpg

友達との待ち合わせ、間違えて1時間早く来ちゃった!

本屋へ行き時間つぶし。何か買おうかなと思いながらも、目ぼしいものはなく、早めにスタバへ。そしたら、前から気になってた週間ダイヤモンドのバックナンバー発見!ラッキー
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-15 17:45 | 日記

にょきにょき

買って来た九条ネギの根っこに近い部分をズコッと突っ込み、かれこれ2週間が経過いたしました。塩仕事で数日いない時もあったけど、梅雨でしっかり雨も降ってたせいか、良い感じに成長しております。
a0159363_14111923.jpg

にょきにょき〜っとね。こんなペースで生えて来るなら、ネギ買わんでも行けるんちゃう?って思ってしまいましたよ。

<おまけ>
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-15 12:09 | 日記

歩いてたよぉ〜

母と三宮で待ち合わせをし、まずは腹ごしらえ。

a0159363_12502751.jpg

二人揃っておでん定食!卵、豆腐、こんにゃく、丸天、昆布、じゃがいもが入ってて、かなりボリューミーで、お腹いっぱいでございます。ごちそうさまでした☆

私が父を見に行くのはかれこれ1週間ぶりかな?午後には作業療法、理学療法と2種類のリハビリメニューがあって、帰りのバスの時間などがあるので、母も私も最後の理学療法を見ることはあまりないのですが、今日は時間があったので久しぶりに見学させていただきました。

<なんと!>
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-14 19:50 | 日記

麺蔵

加納町の交差点にある、キムチラーメンの麺蔵。北野で飲んだ帰りに行ったりしてたけど、前に行ったのいつ?ってくらい、随分長いこと行ってませんでした。今日は仕事仲間のまちゃさんとコトリくんと行って来ました。

a0159363_22571548.jpg


昔はとても小さなお店でしたが、いまは移転して少し広くなり、キレイな明るいお店に様変わりしてました。

<さて、お味はいかに>
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-12 22:56 |

朝からカレーライス

a0159363_738134.jpg

ホテルの朝食で和食、洋食以外に朝カレーがありました!イチローのように、朝からカレーを食べてみました。
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-12 07:38 | 日記

骨と筋肉を意識する

久々にayachuのマットピラティスを受けに行った。

少人数なので、ayachu先生はそれぞれの身体の状態を見ながら、パッドやボールを駆使して、ベストなポジションで動かせるようにしてくれるのが、とても快適だと思う。うん、いいわぁ〜このクラス。

普通に生活してると、肩甲骨だの骨盤だの胸郭だの、意識することなんてほとんど、いや、まったくと言っていいほどないと思うけど、ダンスをしてるとこれ意識することが多いのです。それに加えて、スウェディッシュボディケアやアロマトリートメントで人様の身体を触ったりするもんだから、骨や筋肉について意識することが、私の場合はあるんですねぇ〜

で、今日のクラスでもayachu先生は頭蓋骨と首の骨について説明してましたが、私の頭のなかでは解剖生理学の本に載ってる、骸骨さんの図が浮かんでおりました。自分で触りながら動かしたりしてたんだけど、ほうほう、ここね、なるほど〜と思いながら、head nodsを楽しんじゃったわ。


参考までに私おススメの解剖生理学の本
新クイックマスター 解剖生理学
a0159363_224464.jpg

[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-10 22:17 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧