土用の丑の日です

昼間、神戸の実家に行き福祉用品レンタル業者と打ち合わせ。しかし、まだ工事中なのでお外で。一応日陰に腰掛けて話してたんだけど、暑つかったよぉ〜

その後、母と三宮で待ち合わせをして照明器具とエアコンを買いに行く。照明器具はすんなり決められたけど、エアコンどうしよ。。。って迷ってしまい、弟に会社帰りに来てもらって、ちらっと相談して決定!

今日は早く帰ってご飯を炊こうと思ってたけど、すっかり遅くなってしまい、おまけになんだか疲れてしまったので、作る元気もなかったので、スーパーで鰻丼を購入してしまいました。
a0159363_15301026.jpg


プラスチック容器のままだと愛想がないので、チーンと温めたあとに器に盛りつけ。肝吸いではなく、かつお節でちゃっちゃと出汁とってお吸い物をプラス。最後はちょっと残してうなぎ茶漬けにしました。暑い中、長時間お出かけ、クーラーがんがん出たり入ったりのせいか、ヘロヘロになってたけど、鰻丼食べてちょいとだけ元気になりました。次の土用の丑の日も鰻食べよかな
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-26 22:23 |

赤い倍音の月の年

今年のキーワードは「輝き、力を与える、行動する」「普遍的な水、清める、流れ」
いままで横型カレンダーを買ってましたが、今年は縦型にしてみました。
a0159363_1525069.jpg


今日はちょうど満月でした。13の月の暦の最初の日が今年は満月とはねぇ〜お天気が良くてとてもキレイに見えました。ベランダに出るとちょうど良い感じに見えるので、しばらくぼぉ〜と眺めておりましたが、なんだか心が穏やかになる、心が洗われる、そんな気持ちになりました。

数年前に友達が月を眺めながらお願い事をしたら、翌日にさっそくイイコトがあったなんて言ってたので、私もお願い事をしてみました。叶いますように〜ウシシ
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-26 22:01 | 日記

お気に入りの赤い靴が

地下鉄の駅に着いた時、なんか変な音がした。ん?わ、わ、うわぁーーーーー

a0159363_1445622.jpg


お気に入りの赤い靴が、こんな姿に!!!!

靴を履き替えに引き返しましたが、ここまでめくれちゃうと歩きにくい!最初、膝を高くあげて歩いてたけど、ぺこぺこして踏んづけてしまう。そこでなるべく地面から浮かないようにすり足で歩くことに。どっちにしろ全然早く歩けない。。。

弟の家に向かうところでしたが、これで大幅に遅刻です。写メールしておきました。

ああぁ〜お気に入りだったのに、この赤い靴。しょぼん
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-25 10:43 | 日記

時間をはずした日

今日は13の月の暦でいう一年の最後の日の「時間をはずした日」です。

a0159363_1439411.jpg


なんとなくお部屋に飾って眺めてるだけで、たまにその日のキーワードってなんだろな?って見てる感じなんだけど、時々「おっ!やっぱりそうか!」って思うことがあったりするので、面白いです。時間みつけてお勉強会など行ってみたいんだけど、なかなかタイミングが合わないまま2年経過です。まあ、そのうちにね
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-25 09:34 | 日記

大阪にやって来た

約2ヶ月前に東京タワーで見たMJライフタイムコレクションが、本日より梅田スカイビルにてMJネバーランドコレクションとして開催されることになり、マイケル大好きなお友達数名と張り切って行って参りました!

a0159363_23295046.jpg


おっとぉ〜東京タワーで見た時は天井が低く、なんだか苦しそう!!!ってな感じでしたが、今回は外部っで高さもちゃんとあるので、良い感じになっておりましたぁ〜

東京ではお仕事で行ってて一人でふらっと見に行ったので、しんみり大人しく見物でしたが、今回はみんなと一緒ってこともあって、ハイテンションで大騒ぎでおもしろおかしく楽しく見物。みんな大ファンではありますが、金フンは「これはやっぱりないよなぁ」「なんでこれやってんやろ」と遠慮なくダメ出し。

<まだまだ続くよ>
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-24 21:26 | 日記

株分け

a0159363_13204251.jpg

すくすく育ってるワイルドストロベリーさん。株分けしてみましたよ。
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-23 13:20 | 日記

ゆで豚

いつもゆで鶏を作っておりますが、今日は豚バラ肉がお買い得だったので、ゆで豚を作ってみました!塩を小さじ1にして、ゆで時間を25分〜30分にして、あとはゆで鶏と同じ要領で作ります。

a0159363_1234546.jpg


やや脂身が多くて、ちょいとこってりした感じだったので、今度はもう少し赤みが多いのを選んで作ってみようと思います。ヒレ肉使うとぱさぱさなのかな?
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-21 22:03 |

under construction

今月末、父が退院するので、実家はただいま改修工事中。

a0159363_11321625.jpg


こちらババーーンと増築!って言うても、そないたいしたことないけど。弟が幼稚園の頃に植えた枇杷は、ばっさりと切られてなくなってしまいましたよぉ〜デミオ号がちらっと見えてますが、9月には廃車でございます。これでMT車を運転することはもうなくなるのかねぇ?

a0159363_11272734.jpg


おうちの中はこんな感じ。ダイニングとリビングの間の壁がぶち抜かれておりました!これでだいぶ広くなって、車椅子もスイスイですよぉ〜

More
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-21 18:25 | 日記

SATC2

やっと観て来ました!

Alicia Keysの歌に始まり、クライスラービルなどがバーーンと映し出され、この時点でいきなりハイテンション!と同時に「あぁ〜久しくNY行ってないなぁ。行きたいなぁ。。」って思ったりして、本編スタート。

キャリーが最初にNYにやってきたのは1986年6月11日のことなんだってねぇ。いまのキャリーと、その当時のキャリー、そしてシャーロット、ミランダ、サマンサもそれぞれ登場するんだけど、この80'sファッションがまた笑けます。せやせや!日本でもそんな感じやったわぁ〜懐かしいねぇ

More
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-20 18:27 | 日記

鶏づくし

かなり久々にNAOMIちゃんのレッスンを受けに行く。いやぁ〜筋力落ちてるのを実感。ルルベバランンスした時に、ふくらはぎがプルプルしちゃったもんなぁ。。。あ、基本的にふくらはぎの筋肉メインで使っちゃあダメなんだけど、これある程度の筋力が必要なわけで。。。腹筋も一応できたんだけど、キツかったなぁ〜汗だくでした。

レッスン終わってから、マクドにてチキンバーガーのオーロラをいただきました。
a0159363_13173298.jpg

レモン&ペッパーと迷いましたが、オーロラは期間限定ってことで、先にこちらをいただくことにいただくことにしましたよぉ。まあかざすクーポン券がオーロラしかなかったってのもあるけど。。。

More
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-19 21:16 |


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧