ワークショップの前に

本日はとあるワークショップを受けるために京都まで行って来ました。

ワークショップは16時からってことで、少し早めに行き遅めのランチをいただいて腹ごしらえ。
a0159363_23235614.jpg

a0159363_2324583.jpg

a0159363_23241423.jpg

SHUHARIってお店で、4種の豆カレー、そしてしっかりデザートまで。うひっ!豆乳チーズケーキをいただきましたよん。

さて、お腹もいっぱいになったところで、ワークショップに向かいます!
[PR]
# by meiqi311 | 2010-08-07 21:20 | 日記

8月のdance like "M"

西スポーツセンター(大阪市西区阿波座)の多目的室でdance like "M"のレッスンを行います。

8月8日(日)18:00〜20:00
8月15日(日)9:30〜11:30

どちらも30分前から入れます。レッスン料は2,000円です。2回目以降の方は1,500円に割引!ってことで7月31日に来られた方は1,500円、8日と15日に参加なら3,500円ってことです。

今回は"Billie Jean"をやりますが、完全コピーではないです。そもそもこれ振付けないので、マイケル風味な振付けを私が付けてます☆ストレッチなどのウォーミングをして、リズム取りの練習をして、最後に振付けを行います。ちょいと踊ってみたいなぁ〜って方、ぜひぜひお越し下さいな。お待ちしています。

参加ご希望の方、問い合わせはmeiqi311@excite.co.jpまで
[PR]
# by meiqi311 | 2010-08-06 22:35 | お知らせ

ハッチに遭遇

なんばパークスに映画を観に行ったんですが、ちょうどエレベーターの前にハッチがいました!
a0159363_22342739.jpg

「みなしごハッチ」じゃなくて「みつばちハッチ」になって新たに映画が製作されたんですねぇ。お顔もだいぶリニューアルされてましたが、着ぐるみの仕草はかわいかったです。写真撮った後に握手もしてもらっちゃいました。うひ

観に行ったのはハッチじゃなくて、「インセプション」でした。すでに見た友人がみな、一回観ただけじゃわからん、かなり複雑、だけど映画としてはなかなか面白い!と前評判は良かったので、これかなり楽しみでした。

More
[PR]
# by meiqi311 | 2010-08-04 22:34 | 日記

母の誕生日

今日は母の*0回目のお誕生日でした。

a0159363_0114693.jpg


父がケーキを食べる事ができないので、ケーニヒスクローネのベルリンを、主役の母には少しゴージャズにデザートプリンを買って行きました。父は病院でもたまにプリンなど食べていたようですが、やはりケーニヒスクローネのとは全然違うもんねぇ〜久々のスイーツ美味しそうに食べてました。

More
[PR]
# by meiqi311 | 2010-08-03 20:58 | 日記

レッスン動画について考える

昔、手軽にビデオ撮影なんて出来なかったので、リハーサルを動画で撮って家で復習なんてことはあり得なかったけど、いまでは携帯やデジカメで撮影できちゃうもんだから、それが当たり前となって来てるようです。これってありなのかな?と考える今日この頃。

Youtubeにレッスンの様子をアップして、自分のレッスンのプロモーションにするってのは、なかなかウマい方法だなとは思う。そんな風に活用してる人は日本国内だけじゃなく、海外でもバンバンやってるようで、実際に私もワークショップに来られる先生って、どんなテイストの振付けをされるのかな?って、事前に見る事ができたりするので、とても便利だとは思う。

そこで、いま私がやってる?やり始めた?dance like "M"に関してどうかと言うのを考えてみた。こないだまでは「みんなでマイケル踊ろう会」として、マイケル1周忌イベントなどで"Beat It"を踊るのに、なかなか練習に参加できない人の為に、動画をアップするってのをやってました。まあ、それも私の中ではギリギリセーフであって、本来レッスンやリハに参加してなんぼですから、そんなふざけた話はないやろ!ってなことなんですが、まあまあそこは多めに見てってことで、結果的にはイベントもなんとか成功して、めでたし、めでたしって話です。

だけど、いま改めてdance like "M"としてちゃんとスタートしたからには、レッスン内でやってる振付けを、参加者から「アップしてください!」とリクエストされ、いままでと同じように「はい、どうぞぉ〜」と二つ返事でOKできなかった私でした。一応しれっと撮影はしていただいたものの、来週、再来週とレッスンはまだあるし、これをどこかで踊ってもらうために振り付けてないし、この場に来てレッスンを受けるから意味があるわけで、そこでしか出来ないから集中して覚えようと思うわけで、家で動画を見て練習するようなクオリティでもないし、、、ううぅ〜なんて言えば良いんでしょ、これ。

ひとまず、撮影していただいても良いけど、自主練習用にどうぞってことにしとこかなぁ
[PR]
# by meiqi311 | 2010-08-02 11:54 | 思ったこと

実家で両親とご飯

昨日、父が無事に退院いたしました!約4ヶ月ぶりに家に戻って来た訳ですが、車椅子生活ってことで1階部分を少し、いや大幅に改装いたしました。健常者にはどうってこないことでも、やはり身体が不自由になると、使いづらくなる部分ってたくさんありますからねぇ

久々に母の手料理を!と思っておりましたが、今日は弟夫婦が神仙閣に結婚披露パーティ行ってて、折り詰めを持って帰って来てたので、それをいただいちゃいました。姪っ子たちを預けて来たので、弟夫婦は彼女たちを迎えに行くってことで一緒に晩ご飯を食べずに帰ってしまいました。というわけで、両親と私の3人で久々に実家で晩ご飯でした。

やっぱりおうちでご飯を食べるってのは良いねぇ〜(神仙閣のんやったけど 笑)
[PR]
# by meiqi311 | 2010-08-01 19:41 | 日記

夏のdance like "M"

5月30日にdance like "M"始動かな?なんて思ってましたが、なんとなくマイケル一周忌イベントのBeat Itを練習する会みたいになってたので、ここらでちょいと仕切り直しとでも言いますか、いままでのはプレってことで、今日からちゃんとDance Like "M"としてスタートって気持ちで臨んでみました。

a0159363_954878.jpg


mixiの「みんなでマイケル踊ろう会」で告知してたり、いままでの流れがあるので、「マイケルのダンスを踊る」ってイメージから脱出するのはなかなか難しいので、それは徐々にやって行くとして、今回はBillie Jeanを選んでみました!

More
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-31 23:50 | 日記

ラーメンたろう

そもそも今日はカーテンとか、介護用ベッドの敷きパッドなどを買いに行くつもりをしておりましたが、介護用品レンタル業者の方にベッドなどを設置していただき、使い方の説明などを受けていたら、すっかり遅くなってしまいました。

そんなわけで、晩ご飯は実家の近所にあるラーメンたろうに母と行って来ました。

a0159363_1425357.jpg


たしか先月来たときは。。。
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-29 20:50 | 日記

もうすぐです

3月から入院していた父が、いよいよ明後日に退院し自宅に帰ってくることになりました。それに伴い1階部分をちょいと改築、昨日なんとか工事完了しまして、本日は介護用品のレンタル業者から車椅子やベッドが届くので実家に行って参りました。

a0159363_0234618.jpg


約4ヶ月ぶりに自宅へ戻るので、父はかなり楽しみにしているようです。いままでとは違った生活になるので、母も果たしてちゃんと介護できるのだろうか?と思ってるようですが、ひとまず弟が一ヶ月実家に寝泊まりして、一緒に過ごすことになってます。あ、もちろん私も休みの日には行きます。

デイケア、デイサービス、ショートステイ、そしてヘルパーさんなどを利用して、父が快適に過ごせるように、介護していけたらいいなぁ〜と思ってます。とにかく、やってみないとわからないもんね。みんなで協力してがんばるのだぁ!!!
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-29 20:19 | 日記

噂のチキンバーガー

a0159363_18554718.jpg

Big Americaシリーズよりも美味しい!と、お友達が言ってたので気になっておりました。期間限定のオーロラはむね肉ですが、こちらのソルト&レモンは、モモ肉ってことで、かなりジューシーでございます。

実は今日お仕事前に食べようかな〜と思ってましたが、時間なかったので、終わってからいただきました。これ正解でしたわ。と言うのは、結構ガーリックもきいてたから、もし食べてたらえらい迷惑になってましたね。

ソルト&レモンは今後定番商品になるようです。かざすクーポンよろしくなのだ
[PR]
# by meiqi311 | 2010-07-29 18:55 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧