<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

歩いてたよぉ〜

母と三宮で待ち合わせをし、まずは腹ごしらえ。

a0159363_12502751.jpg

二人揃っておでん定食!卵、豆腐、こんにゃく、丸天、昆布、じゃがいもが入ってて、かなりボリューミーで、お腹いっぱいでございます。ごちそうさまでした☆

私が父を見に行くのはかれこれ1週間ぶりかな?午後には作業療法、理学療法と2種類のリハビリメニューがあって、帰りのバスの時間などがあるので、母も私も最後の理学療法を見ることはあまりないのですが、今日は時間があったので久しぶりに見学させていただきました。

<なんと!>
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-14 19:50 | 日記

麺蔵

加納町の交差点にある、キムチラーメンの麺蔵。北野で飲んだ帰りに行ったりしてたけど、前に行ったのいつ?ってくらい、随分長いこと行ってませんでした。今日は仕事仲間のまちゃさんとコトリくんと行って来ました。

a0159363_22571548.jpg


昔はとても小さなお店でしたが、いまは移転して少し広くなり、キレイな明るいお店に様変わりしてました。

<さて、お味はいかに>
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-12 22:56 |

朝からカレーライス

a0159363_738134.jpg

ホテルの朝食で和食、洋食以外に朝カレーがありました!イチローのように、朝からカレーを食べてみました。
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-12 07:38 | 日記

骨と筋肉を意識する

久々にayachuのマットピラティスを受けに行った。

少人数なので、ayachu先生はそれぞれの身体の状態を見ながら、パッドやボールを駆使して、ベストなポジションで動かせるようにしてくれるのが、とても快適だと思う。うん、いいわぁ〜このクラス。

普通に生活してると、肩甲骨だの骨盤だの胸郭だの、意識することなんてほとんど、いや、まったくと言っていいほどないと思うけど、ダンスをしてるとこれ意識することが多いのです。それに加えて、スウェディッシュボディケアやアロマトリートメントで人様の身体を触ったりするもんだから、骨や筋肉について意識することが、私の場合はあるんですねぇ〜

で、今日のクラスでもayachu先生は頭蓋骨と首の骨について説明してましたが、私の頭のなかでは解剖生理学の本に載ってる、骸骨さんの図が浮かんでおりました。自分で触りながら動かしたりしてたんだけど、ほうほう、ここね、なるほど〜と思いながら、head nodsを楽しんじゃったわ。


参考までに私おススメの解剖生理学の本
新クイックマスター 解剖生理学
a0159363_224464.jpg

[PR]
by meiqi311 | 2010-07-10 22:17 | 日記

いただきもの

今日のお仕事はお昼までだったので、突然思い立ってのりぴーをお誘いして、ランチ&お茶へ。最近、なかなか一緒に踊る機会がないけど、お互い本番?終わった後ってことで、いろいろ熱ぅ〜く語り合いましたわ。辛口意見炸裂!笑

どうかな?ええんかな?と迷ってることがありましたが、話しているうちに、うんそうよね〜そうだよね。よっしゃ!そうしよ!って吹っ切れたことがありました。背中を押された感じっていうのかなぁ〜ありがと!のりぴー

で、のりぴーの旦那さまの実家から、お野菜を色々送って来たってことで、お裾分けしていただきました

<お野菜たち>
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-09 22:41 |

水餃子

子供の頃から、我が家では餃子と言えば「水餃子」

a0159363_22325324.jpg


お肉、野菜、炭水化物、バランス良く摂れるし、包んで茹でるだけなので、簡単ヘルシーです。焼き餃子と違って、たくさん食べられますよぉ〜本日は一袋26枚入りの皮を購入。完食です!ごちそうさまぁ〜
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-08 21:32 |

七夕の日に

いつも行ってた(最近ちょっと行ってないので、敢えて『行ってた』笑)ダンススタジオの発表会を観に行って来ました。ここ3年は出てたので、客席からみるのは4年ぶり。

久々に客観的に見ると、なるほどねぇ〜って思えるところが色々あって面白かったわ。予想外の展開のもの、先が読めないものってのは、なんか楽しいねぇ〜私自身はコンテポラリーダンスをやったことはないけど、これ見ててほんと興味深いです。まあパフォーマーのクオリティが高いから、作品として素敵に見えたんだろうなぁ〜とも思う。

いつも自分が出てたピースについては、ちょっと人数少なめだったけれど、ノリはやっぱり好きかな。リハをしてると、あーでもないこーでもないと色んなことを思うのが、客席から見るとそんなものはあまり気にならなかったりするのが不思議でございます。ウシシ

a0159363_2211101.jpg


<今日は七夕>
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-07 22:07 | 日記

イエローカレー

ココナツミルク風味のタイ風カレーです。

a0159363_1392966.jpg


お昼に続いて、手抜きをして無印良品のレトルトのカレーを使っちゃいました。めったに使わないんだけど、こう言うのは帰って来るのが遅い時には重宝しますねぇ〜。レトルトだけど意外と美味しかったです、はい。一応栄養バランス考えて、冷や奴と、プチトマト(お昼も食べたけど)も付けておきましたぁ!
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-06 23:08 |

ブロッコリーとトマトのパスタ

a0159363_14413420.jpg

手抜きランチです。基本のトマトソース使っちゃいましたぁ〜
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-06 14:41 |

京都大丸でビレぇ

昨日、京都大丸の東洞院入り口にて、「みんなでマイケル踊ろう会」のみなさまとBEAT ITを踊って来ました。全部で5回ありましたが、そのうち4回目の15時からを「みんなでマイケル踊ろう会」で練習した、先週の道頓堀での1周忌の時に踊ったBEAT IT1曲フルバージョンを踊らさせていただきました。お時間いただけたこと感謝しています。

この回だけは私の好きなように(ワガママ!)させていただけるってことで、まずアカペラで"BEAT IT"を、続いてノーマルに"BEAT IT"、ってな感じになってるんですが、まあ見ていただきましょうかねぇ〜恥を忍んで公開します!

<勇気のある人こちらからどうぞ!>
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-05 20:40 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧