<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

休む日の肉じゃが

すっかりお気に入りのコウケンテツの"もっと"おいしく! でございまして、本日は定番メニューの「肉じゃが」を作ってみました。

いつも目分量で思い切り適当に作っておりましたが、なるほどこうすればじゃがいもがぼろぼろにならず、味もしっかりしみ込んで、美味しく出来上がるんですねぇ〜
a0159363_2130384.jpg


More
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-04 21:27 |

Petit Souple

今年のGWはカレンダー通りお休みってことで、友人ソムリエール直子嬢をお誘いして、これまた友人である岩田氏がシェフを勤めるフレンチダイニングに行って参りました。
a0159363_94533100.jpg

谷町線の四天王寺夕陽ケ丘駅から2〜3分ほど歩くと、可愛らしいお店が見えて来ます。

<お料理はこちら>
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-03 09:59 |

エコリカ

プリンターのインクカートリッジは純正のものでなくて、エコリカのだと随分お安く済みます。使用済みのカートリッジを回収してリサイクルしている製品ってことでリーズナブルなんでしょうね。特に発色に問題があるとも思わないし、インクの減りが早いとかもなさそうなので、愛用しております。
a0159363_23211127.jpg

「人と地球に貢献します」ってパッケージにありまして、私も人にやさしく、地球にやさしくありたいなぁ〜と思ってるので、これはもうこれ使うしかないでしょ!ってことで、いつもこのエコリカのインクカートリッジを購入してしまうのでした。

エコリカ インクカートリッジ
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-01 22:16 | モノ

豆腐スープ

先日作ったゆで鶏の副産物?のだし汁を使って作りました。
a0159363_22523837.jpg

沸騰したところに千切りしたキャベツを放り込んで、再び煮立ったら豆腐(本日は“男の3連チャン”を使用)を投入し、塩、コショウ、醤油などで適当に味を調えて出来上がり。おっと!大事なことを忘れておりました、仕上げにごま油をちろっと垂らして中華風味にいたしました。

豆腐はお好みで大きめに形を残すも良し、ぐちゃぐちゃにつぶしてしまうも良し。あと片栗粉を入れてとろみをつけるのもありですね。アレンジはどうぞご自由にぃ〜

スープは美味しかったけど
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-01 20:51 |

Krispy Kreme Doughnuts@心斎橋

ついに大阪にも上陸いたしましたね!
a0159363_22194490.jpg

夕方に前を通ってみましたが、相変わらず長蛇の列でございました。昨日OPENしたばかりで、しかもGWなので仕方がないかなぁ。ほとぼりが冷めた頃に買いに行くとするかぁ〜というわけで、写真だけパシャッと!
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-01 16:16 | 日記

5月の言の葉

あっという間に5月になっちゃったぁ〜
今日はこんな素敵な言の葉が届きましたよぉ〜

a0159363_11221865.jpg


カジェルの森でお買い物すると、どうやら毎月これ届くみたいです。心がほっこりいたしますわぁ〜
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-01 11:21 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧