<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

さっそく変化あり

今日は仕事だったため、父の様子を見に行けませんでしたが、母からの連絡で一般病棟へ移動したとのこと。仕事帰りに病院に寄った弟からは「だいぶ元気になってたよ」とメールが来た。これはかなりうれしい知らせです。

昨日、私が父用にブレンドしたレメディを持って行った時に、母は「もう!なんだか良くわからないもの持って来て」と思ってたようです。だけど、私がちょこちょこ使ってて、父の調子が今日は少し良くなってたのを見て、これは良いのかもと思ったのか、今日は母も何度か使ってみたらしい。

これって量をたくさん摂るのではなく、回数を多く摂るようにしたほうが良いので、私が行ってない時には母が使ってくれると、変化が出て来ると思うので、ちょっぴり期待しています。
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-18 23:13 | 日記

ついに発表

4月からのフィットネスクラブのスケジュールがついに発表されて、私のストリートジャズのクラスがなくなるのをメンバーさんが知り、かなりショックを受けてらっしゃいました。スケジュールに関して私はどうしようもないので、メンバーさんには申し分けない気持ちでいっぱいです。

最近受け始めたメンバーさんは、Meiqi先生のレッスンってすごく楽しいし、面白いし(トークが?振付けが?)、これからがんばろうと思ってったのに。。。となんだかとてもさびしそう。ずっと受けてくださってるメンバーさんは、ほかのクラスより好きだったのに。。。とかなり残念そう。そんな風に思っていただけてたなんてうれしいことです。次回は復活してもらえるように署名運動します!とまで言ってくださって、もうなんて言っていいのやら。。。

半年後の10月からのスケジュールで、クラスが再びできるかどうかわかりませんが、とりあえず来週が最後のクラスなので、みなさんに楽しんでいただけるようなクラスにしたいと思います。そして、4月からはこの空いた時間を、どう使うかしっかり考えなくちゃ。
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-18 20:07 | 日記

試す価値あり

レスキューレメディを摂り、かなり気持ちが楽になり、フラワーエッセンスに「助けられた」のを、ものすごく実感した私。そこで、お医者さまが父の身体のケアをしっかりとケアしてくれるのだから、私はフラワ−エッセンスを使って父の心のケアができるんじゃないか?と、ふとひらめいた。

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-16 22:50 | 思ったこと

Rescue Remedy

昨夜、突然父が入院してしまいまして、母や弟と一緒にいる時はそうでもなかったけれど、一人になるとなんだか心細くなったのか、不安になったのか、なんだかよくわからないけど、帰りの電車乗ってるくらいからそわそわしちゃって落ち着かない。

なんとかして落ち着かなくちゃと思い、家に着いてからPCに向かってみたり、TV見たりするけど、どうにもこうにも全然すっきりしない。

そうだ、こんな時には"Rescue Remedy"を摂れば良いんだと思い出し、早速食後のお茶にポタポタ入れて飲んでみると、1時間ぐらいしたらかなり落ち着いて来た。ウソみたいだけど、本当にさっきまでのどうしようもない気持ちがかなりマシになってた。
a0159363_0385924.jpg

私の大好きなニールズヤードのO先生が、よくアロマセラピーやフラワーエッセンスのクラス中に「これですごく助けられました」とご自身の体験談を話してくださってましたが、それを今日は実際に自分自身が『助けられました』って感覚を体験してしまった。こう言うと変かもしれないけれど、今まで使っていながらも、こんなに顕著な変化を体験したことがなかったので、正直ものすごく驚いた。やっぱりフラワーエッセンスって不思議だけど、スゴいんだというのを実感。
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-15 22:37 | 思ったこと

見たい映画

映画フリークではないのに、今見たいのがこんなにあります。
めずらしいことなので、ちょっとリストアップしてみました。

"Up In The Air"(邦題:マイレージ マイライフ) 3/20より公開
ジョージ・クルーニーが主演なので、目の保養に!すでに米国で鑑賞済みの友人は、なかなか良いと言ってたので、内容のほうも期待できそう。あ、オスカー逃しちゃいましたねぇ〜残念。

"Did You Hear About The Morgans?"(邦題:噂のモーガン夫妻)公開中
サラ・ジェシカ・パーカーとヒュー・グラント主演の夫婦ラブコメ。SATCのキャリーしか見たことないので、ほかではどんな感じなのかが見たい。

"NINE" 3/19より公開
豪華キャストによりミュージカル映画。『シカゴ』と同じロブ・マーシャル監督なので、なんだか似たような雰囲気になてるようですが、ダンサーとしては見ておきたい一本です!

"シャーロック・ホームズ" 公開中
ジュード・ロー主演。こちらもある意味目の保養?そしてMadonnaの元旦那ガイ・リッチーが監督してるってことで見たい作品。こちらは日本語吹き替え版と字幕版があるようですね。Britishアクセントの英語をちゃんと聞き取ることはできるのか?次回のTOEICに備えて?!
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-13 00:56 | 思ったこと

宝寿司@JR灘駅前

久々に行きました、JR灘駅前の宝寿司。「まいどっ!久しぶりやねぇ〜いつもの?」と大将に声をかけられる。行きつけってほどではないけど、家族で良く行ってるのですっかり顔なじみです。まずはお決まりのにぎり定食(赤出し付き)をいただく。

いつ来てもホント新鮮で美味しいわぁ〜
a0159363_06265.jpg


そして、本日の追加はこちら
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-12 12:51 |

ロト6当たる

やったぁ〜ロト6当たったぁ!!!
誕生日に当たるとはうれしいねぇ〜イイコトあるかも☆
5等だけど、5回分はちゃらだもんねぇ〜ウシシ

明日はグリーンジャンボの抽選日です。いまからイメトレしておこうっと。。。
B*Wが買えるくらいの金額が当たりますように。

a0159363_124740.jpg

ジャスミンがちらほらと咲き始めました
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-11 21:42 | 日記

意外と好評

先月末、やってみるもんだ!と、フィットネスクラブでオイルハンドトリートメントを始めましたが、これが意外と好評でございます。

昨日はスウェディッシュの予約が夜しか入っていなかったので、昼過ぎではなく夕方頃に行くと、ピラティスを受けてるメンバーさんに「今日は水曜日なのにMeiqi先生いてないから、ハンドトリートメント受けられへんと思ってたんやけど、ちょうど良かったわぁ〜」と声をかけていただきました。ありがとうございます!

入ってすぐの受付前のラウンジでやってるので、最初はスルーしてた方も何やら気になり出したのか「これっていつまでやってるの?」「今度いつ来てはる?」と声をかけてくださるようになり、なんと後日の予約をされる方がいらっしゃいました。10分だけなので今出来ますよ〜と声をかけたのですが、いつもご自分が受けてるプログラムがこれから始まるので、予約を入れてくださったと言う次第です。いや、ほんとありがたいですね。

見送り三振は悔しいので、とりあえずバットは振ってみるもんですね!
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-11 09:04 | 思ったこと

確定申告提出

締め切り5日前に無事に提出!ネット上でさくさくと入力して、計算間違いをすることもなく申告書が記入できるのって、ほんと便利ですねぇ。おまけに税務署までは地下鉄に乗れば一駅、てくてくと歩いて15分〜20分くらいで行けちゃうと言う、これまたよろしいことです。

さて、国民健康保険の金額はどれくらいになるんでしょうね。

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-10 15:20 | 日記

希望者ちらほら

うれしいことに「『フラワーエッセンスの1dayクラス』に行きたぁ〜い」と言ってくださるお友達が、ちらほらと出て来ました。どうもありがとうございます。

一番早くて今月30日(火)あたりを考えておりますが、都合の良い方いらっしゃるかしら?人数が集まりそうなら、早速貸しスペースの空いてる時間を確認してみようと思いますので、興味のある方はご連絡ください。お待ちしております。

基礎クラスは2時間ですが、こちらは90分受講料は2,500円を予定しております。
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-09 22:15 | お知らせ


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧