カテゴリ:モノ( 24 )

メイクボックス

メイク用品ってちょこちょこと細かい物がたくさんあって、それらをごっそりまとめてひとつに入れるために、メイクボックスを新しく購入いたしました。
a0159363_113832.jpg

なんだかApple製品のように見えますが、、、

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-12 20:11 | モノ

ホーロー蓋付きタンク

ネットストアで布ナプキンを取り扱っているところには、どのサイトでもだいたい浸け置き洗い用の蓋付きホーローバケツがあります。だけど、みな同じ商品でお値段もなかなかのものなので、これって普通のバケツでも良いんじゃない?なんて思っておりました。

しかし、ホーロー製を薦めているのにはそれなりの理由があるようです。

それは何かと言いますと。。。
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-28 16:01 | モノ

アウトレットセット

布ナプキンに興味を持ち、先日「はじめてミニミニセット」を購入してみましたが、これなかなか良い感じです。肌触りがとても良いです。当然のことながら、洗い替えってものが必要になるので、ミニミニセットではまったくもって不十分。まあ、最初から最後まですべて布ナプキンを使うほどの勇気はまだないので、ぼちぼち買い足して行こうと思いまして、このたびアウトレットセットってのを買ってみました。

続きはこちら
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-25 12:40 | モノ

バターケース

これまでバターは蓋付きの陶器製保存容器に入れておりました。容器が正方形なのでバターを半分に切って入れないといけなくて、ちょっとそれが面倒になって来たのと、まだ切った半分が冷蔵庫に残ってるのに、うっかり新しいのを買ってしまったりするので(そんな理由?!笑)、前々から欲しかった「バターケース」を買いました。

a0159363_1149835.jpg


More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-25 11:36 | モノ

レンガ色からぶどう色へ

a0159363_13473318.jpgレンガ色はかなり存在ありましたが、こちらのぶどう色にすると、なんだかチーンとコンパクトに納まってる感じがいたします。中身が同じなのでサイズは変わらないはずなのに、不思議なものですねぇ。


こちらレンガ色のカバーとは生地の感じが違います。自分ではうまく写真が撮れなかったのでこちらに生地のアップが掲載されておりますので、参考までに
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-23 10:43 | モノ

cloth sanitary napkins

アロマセラピストの友達の間で、ややブームになってる布ナプキン。職業柄やはり身体にイイコトしたいって思ってる人が多いのと、アロマセラピーのお勉強ってのは、香りがどうこうって話だけなくて、身体、皮膚のことについてもお勉強もするので、その中でみんな色々と気づくことがあって、使ってみようって思うんでしょうね。

初めてその存在を知った時は、ええぇっ!そんなもの大丈夫なのかぁ?!と、かなりビックリしました。だけど、いろいろ読んだりしてると、逆に市販のものを使ってて大丈夫なのかぁ?って心配になって来て、ちょっと試しに使ってみようかなって気持ちに傾いてきました。

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-22 22:51 | モノ

バッチ*フラワーBOOK

友達おススメのバッチフラワーエッセンスの本。すごく見やすいから、ぜひ立ち読みしてみてと言われ、さっそく本屋さんに行きチェック。How to本っていろいろたくさんあって、どれがいいか見極めるのって難しいものですが、赤の他人ではなく、親しいお友人、感覚が近いお友達がおススメってのは、結構当たりが多い気がします。

a0159363_20564197.jpg


More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-22 19:54 | モノ

画鋲やピンはOK!

いまTV見てたら、賃貸住宅の退去時における修繕費で、壁に開いた画鋲やピンの穴については入居者の負担にならないけど、釘やねじの穴については入居者の負担になるそうです。

カレンダーやポスターを画鋲やピンで留めるのは、誰もがする日常的なことだけど、重たいものを吊るすとなると釘やねじを使うので、それは日常的なことじゃなくて、しかも下地まで傷めてしまうのでダメって解釈らしいです。
ほほぉ〜ん、なるほどね。

a0159363_1322284.jpg


いままで、とにかく壁には穴は開けてはいけないと思ったので、遠慮して日めくりカレンダーなどはコルクボードに飾ってたんだけど、画鋲やピン程度なら大丈夫ってことなら、これからは心置きなく壁にブスッとピン挿せちゃいますな。
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-18 13:12 | モノ

BRITA落下

キッチンワゴンに置いて、そのままスルスル〜と移動させたところ、うっかりバランスを崩したと言うか、やや不安定だったようで、バッシャーンと落としてしまいました。いやーーん!床はすっかりびちゃびちゃの水浸し。かなり豪快に落として、嫌な音がしましたねぇ。もしかして、、、と予感はしてたけど、見事に的中でございます。

a0159363_153359.jpgこう見ると「あれ?ぜんぜん問題ないやん」って思うかもしれないけど、なんかおかしいんですよ。


どこがおかしいかと言いますと
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-13 23:51 | モノ

バニラの精油

a0159363_23235689.jpg友人からバニラの精油(エッセンシャルオイル)をいただきました。箱の中には安全な楽しみ方やエッセンシャルオイルリスト、そしてバニラの成分分析表が小さく折り畳まれてボトルとともに入ってました。皮膚刺激が強いらしく、お風呂やマッサージには適してなくて、芳香浴が好ましいようです。香りの特徴には「幸福な気持ちを誘う甘い香り」って書いてました。

こちらは生活の木の商品で、ニールズヤードでは取り扱いがなく、いままで使ったことがないので、説明書などは参考になります。

早速、アロマパーナーで焚いてみたところ、想像通りの食べたくなるような甘〜い香りでした。ちびっこの頃からこの香りが好きで、バニラエッセンスのボトルの蓋を開けて、ほわぁ〜良いニオイやわ。。。とよく思ったものです。友人が「ライムと混ぜてメロンソーダ、オレンジと混ぜてオレンジフロートの香りにできるよぉ〜」とおすすめブレンドを教えてくれました。これは楽しそうだわぁ〜色々試してみようっと!
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-10 11:23 | モノ


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧