カテゴリ:モノ( 24 )

夢をかなえるツイッター

美容院の帰りに、ふらっと本屋さんに寄り道した。ツイッターに関する本がいろいろ出てて、タイトルっていうよりまずビジュアルが気になって、手に取ってみたのがこの1冊。
a0159363_2357845.jpg

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

ツイッターって自分の行動を実況中継したり、他人のつぶやきを見て何が面白いんやろ?と思ってましたが、やり始めるとなるほどそうではないと言うことがわかって来た。弟もやってて活用術をよく教えてもらってます。あ、ちなみにフォローはお互いしてません(笑)彼はiPhone使ってこそ意味がある!とかなんとか言っておりました。ドコモから乗り換えたくないしなぁ〜と言う私に、「そんなもん関係あらへん!ええと思ったもの、便利やと思うものは、そんなしょーもないことにこだわってんと、さっさと使ってみたらええねん!エクスペリアでもええやん!」なんて言ってます。

たしかに。。。
[PR]
by meiqi311 | 2010-08-11 22:54 | モノ

ジェルライナー

そないに気合い入れて、くっきりはっきりアイラインやひじきまつ毛にはしておりませんが、まあ身だしなみとして人並みにアイメイクは一応しとります。

ペンシルタイプ、リキッドタイプと色々ありますが、ジェルライナーってのを買ってみました。こないだSHUにに行った時にBAに薦められましたが、結構良いお値段だったので見送りました。で、ファンビ寺内でメイベリンのものがあって、見た目似たような感じで専用の筆もついてたので(SHUは別売り)、リーズナボーなこちらを購入。

a0159363_0544734.jpg


早速使ってみましたが、うん、これなかなか良いです。ウォータープルーフ加減も良い感じです。
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-30 22:51 | モノ

レインブーツ

雨の日に履ける靴がなくて、革製の靴を平気で履いてたので、ちょっとかわいそうなことになっておりました。奮発して買ったCAMPERとかCOLE HAANの靴なので、もっと大事に履くべきですね。そこで、レインブーツいいのがあったら欲しいなぁ〜と思って、ふらぁ〜とお買い物に行ってみることに。

今年はレインブーツが流行ってるようで、かなり色んな種類が出回っております。TVでやってたHUNTERのものは、たしかに雨に日以外にも普通に履けそうだったけど、しっかりしたゴム製なので重い!で、私が見つけたのはこちら!

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-18 21:55 | モノ

070 Fortune

またもや心斎橋大丸でスチームクリームの限定ショップがありました。そろそろなくなって来たので、これはグッドタイミング!ってことで、リピート購入です。前回もどのデザインの缶にするかかなり悩みましたが、今回も迷いに迷ってこちらに決定!

a0159363_23184153.jpg


<このデザインのメッセージ>
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-10 21:16 | モノ

エコリカ

プリンターのインクカートリッジは純正のものでなくて、エコリカのだと随分お安く済みます。使用済みのカートリッジを回収してリサイクルしている製品ってことでリーズナブルなんでしょうね。特に発色に問題があるとも思わないし、インクの減りが早いとかもなさそうなので、愛用しております。
a0159363_23211127.jpg

「人と地球に貢献します」ってパッケージにありまして、私も人にやさしく、地球にやさしくありたいなぁ〜と思ってるので、これはもうこれ使うしかないでしょ!ってことで、いつもこのエコリカのインクカートリッジを購入してしまうのでした。

エコリカ インクカートリッジ
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-01 22:16 | モノ

手作りスキントナー

アロマセラピーを学び始めてから、化粧水をほとんど買わなくなりました。というのも、エッセンシャルオイルがあれば、その時の肌の状態や季節に合わせて、自分でブレンドして新鮮な?ものが作れるからねぇ
まあ、たまに市販のものを使うこともありますが。。。手作りのものを使ってる時の方が、私は肌の調子が良いような気がします。

今回は、ローズオットー、ラベンダー、パルマローザの3種類をチョイス
a0159363_23238.jpg


More
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-26 22:57 | モノ

千羽鶴

姪っ子たちが父のために作ってた千羽鶴が完成して、昨日持って来たようです。私もいくつか折りました。
a0159363_149995.jpg

みんなの思いが届いているのか、父はぼちぼちですが回復して来てます。今日は右足が少しだけ動くようになって、言葉は先週に比べるとだいぶクリアになっておりました。この調子でリハビリがんばって欲しいところです。
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-26 14:47 | モノ

水晶クラスター

ずっと探していたのですが、なかなかこれと言った物が見つかりませんでした。和紙タオルを購入した後に、いつも良く行くパワーストーンのお店にふらっと行くと、良いのが見つかりました。
a0159363_2121455.jpg

こちらは米国アーカンソー産で、透明度が高くて、シャープなのが特徴らしいです。こういうのって直感で選ぶものだと思ってるで、とにかく今日はスタッフがこれを出してくださった時に、いままでにはないピーンと来た物があったので、お買い上げいたしました。

そもそもブレスレットを浄化するのに使おうと探してたのですが、どうやら浄化だけではなく、エネルギーを良質のものに変える役割もあるそうです。お部屋に置いてるだけでも、なんだか良さそうだわ。
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-19 23:26 | モノ

和紙タオル

ナイロン製のボディタオルだと肌を痛めてしまったり、黒ずませたりすることがあるらしいけど、この「和紙タオル」は文字通り「和紙」を編み込んだものなので、お肌にやさしいようです。ソフトに洗いたい時は綿のほうで、ゴシゴシしっかり洗いたい時は和紙のほうでと、表と裏で使い分けができるのがポイントってことで、早速使ってみた。
a0159363_1135640.jpg


More
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-19 23:12 | モノ

"On adore les excursions!"

フランス語で『遠足大好き!』って意味だそうです。今年もパスコの春のキャンペーンのシールをせっせと集めて、リサとガスパールのバッグをいただきました。毎年バッグなのでこれで4つ目なんだけど、なんかポイントシールを見かけるとついつい集めてしまうのよねぇ。

しっかりしたタイプのエコバッグは2つあって、これらは普段スーパー行く時に使っておりますが、昨年いただいたコンパクトにたためるものは、カバンに忍び込ませております。これが先日出張先で行ったスーパーで、ビニール袋が有料だったので重宝いたしました。
a0159363_0355896.jpg

今年のはトートバッグでたっぷりいろんなものが入りそうです。
"On Adore les excursions!"ってことで、これ持ってどこかに行きたいものです。早くちゃんと暖かくならないかなぁ〜
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-15 22:34 | モノ


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧