カテゴリ:思ったこと( 30 )

やってみるもんだ!

フィットネスクラブでのスウェディッシュンボディケアの予約が詰まってなく、空き時間があると近くのショッピングモールにご飯食べに行ったりしてたんだけど、かなり長時間空いてる時はつい無駄に買い物てしまうので、なんとか有効利用できないかな。。。と思っておりました。そこで思いついたのがハンドトリートメント。

先日、友人のイベントお手伝いに行った時に「気持ち良さがイマイチな気がするのよねぇ〜」なんて言ってたんんだけど、私が施術させて頂いた方は「手だけでも気持ちが良いですよねぇ」と言ってくださる方が多かったので、ハンドトリートメントで私の手の感触を体験していただくのもありかも?と思いついた訳です。

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-24 22:23 | 思ったこと

共有するということ

ダンス友達が出演する"Share Hands"って舞台を観に行きました。文字通り「共有する」とか、「共存する」とか、「分かち合う」ってのをテーマにした、jazzをメインとしたダンスパフォーマンス。

a0159363_0105122.jpg


昨夜、昔からのダンス友達と「共感する」ことについて、散々語った後にこの舞台を見ただけに、まさにグッドタイミングで、とても良い感触?感覚で、鑑賞させていただきました。

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-21 16:07 | 思ったこと

良かったねぇ〜

高橋選手、銅メダル獲得おめでとう!

いままでの日本選手にはなかった熱い感じが、彼にはあると思います。いつもフィギュアスケート見てて、なんでみんなあんなに淡々としてるんだろう?って思ってました。ダンスしてるとついついそんな目線で見てしまいますが、技術点と芸術点で評価されるなら、そこめっちゃ大事やと思うけどなぁ

今日見てて、そうだぁ!彼って「音遊び」を楽しんでるわぁ〜と思ったなぁ。怪我して色々大変だったと思うので、このメダルはかなりうれしかっただろうなぁ。表彰台でウルウルしてたけど、こちらも見ててウルウルしちゃったねぇ〜

ほんと良かった、良かった!おめでと
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-19 14:50 | 思ったこと

THE WIZに感動

a0159363_11215351.jpgDiana RossとMichael Jacksonが出てて、Quincy Jonesが音楽担当の1978年の映画で、ちょっぴりレトロな感じなんだけど、これなかなか良いじゃないですかぁ!
NYで撮影されてるようで、地下鉄はあれ42ndの駅かな?もしかしたらGrand Centralかな?と思いながら見たり、クライスラービルやワールドトレードセンター。ブルックリンブリッジなんかも出て来ますねぇ〜ダンスシーンも結構あったりして楽しい!

友達が言ってたように、カカシ役のMichaelなかなか良かったわ。これは一見の価値ありなんじゃないでしょうか?オズの魔法使いのオリジナルってこんな感じなのかな?ストーリーもなかなか素敵だったなぁ。答えはみんなそれぞれ自分の中にあって、自分で気がつくものだよぉ〜、どこにいても家は心の中にあるんだよぉ〜とか、とても暖かいメッセージに感動しちゃったなぁ。

THE WIZ [DVD]はAmazonで!
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-16 11:02 | 思ったこと

The Dance

聞いた事がない曲で、しかも踊りながら英語の歌詞を聞き取るのって難しい。だけど、なにかを感じながら踊りたい時は、歌詞は理解しておきたいもの。今日のワークショップで使ってた"The Dance"って曲は、なんだかとても素敵な曲でした。気になって歌詞を調べてみると。。。あら〜こんな曲だったのね

自分なりにイメージして、十分気持ちよく踊れたものの、歌詞をちゃんと聞き取ってたら、きっと全然違った雰囲気で、もっとしっくりした感じで踊れたと思うと、ちょっぴり心残りだわ。まあそれはそれで良しとしないとね。今日は少人数でJazzナンバー、しかもNo Shoesで予想外の展開だったし、pikuやhiromiちゃんもいたので、いままでとはまた違う雰囲気でワークショップ楽しんじゃいました。
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-12 17:04 | 思ったこと

やっぱりこうでなくっちゃ

全部受けたいけど、さすがにお小遣いがキツいなぁ。。。なんて言ってたのに、私の中の「踊りたい時は踊るのよぉ」スイッチをポチッと押されたのか、今週に入ってから連日Andyeのワークショップに行っております。

今日は祝日ってこともあって、いままでになくスタジオは超満員で熱気ムンムン状態。HIPHOPテイストな振付けで、やや短めではあったけれど、みんなのテンションっていうかエネルギーがあふれてたからか盛り上がったクラスだったわぁ

More
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-11 17:00 | 思ったこと

Heal the world

ここんところTV見てると良くかかってて不思議に思っておりましたが、TBS系番組のバンクーバー五輪のテーマソングになってたんですね。なんでこの曲なんだろう?と考えてみると、オリンピックは「平和」を願って行われている祭典なので、これが選ばれたのかなぁ。だけど、オリンピックの結果よりも、この曲を聞き入ってウルウルしちゃう人たくさんいたりしてね。

そういえば、女子モーグルの上村愛子選手もエキサイトブログをお使いのようです。先ほどニュースで今日バンクーバー入りしたと見ましたが、昔から彼女が話してるところを見るたびに、「もしかしたら、私ってあんな感じの声?」なんて思うのですが、どうなんでしょ?
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-08 11:57 | 思ったこと

スタッフに感謝

週一回ダンスを教えてるフィットネスクラブで、毎月スウェディッシュボディケアの施術と、たまにアロマセラピーショートクラスを開講させていただいてますが、いつもスタッフの方がこんな感じでポスターを作ってくださいます。
a0159363_0363350.jpg

私が日程と内容をお伝えするだけで、ここまでやってくださるので、スタッフの皆様に支えられて、ここでやって行けてるんだなぁってつくづく思います。ほんといつもありがとうございます。

スウェディッシュボディケアはメンバーさんじゃないと受けられませんが、アロマセラピーショートクラスはビジターでも受けられるかもしれないので、興味のある方は連絡くださいまし。
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-03 19:26 | 思ったこと

パワースポットみたいなブログ

なんだかパワースポットはブームになってるみたいだけど、それに乗っかってるのではありません。そして、スピリチュアルな内容ってことでもありません。
人それぞれ感覚や感じ方は違うだろうけど、ブログを読んだ人がまるでパワースポットに行った時のような気持ちになれたら、これはちょっと素敵かもしれない!とふと頭に浮かびました。なるべくポジティブな気分、プラスな気持ちになれるような文章を書くように心がけたいと思います。
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-02 12:33 | 思ったこと

MJ AIRは本当にあったんだぁ

『THIS IS IT』本編でカットされた特典映像が明かす!ラストはマイケルが飛行機で飛び立つ - シネマトゥデイ


スタッフの間で流行らせてただけだと思ってたけど、これ本当にあったんだねぇ


This is it
[PR]
by meiqi311 | 2010-01-20 11:50 | 思ったこと


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧