カテゴリ:食( 43 )

鶏のマヨ照り焼き

久々の食べ物写真のアップです!ここんところ、出かけることが多くて、あまり家でご飯を食べていなかったからねぇ。食べ物写真ばっかしやん!って時期もありましたが、、、
今日作ったのは「鶏のマヨ照り焼き」
a0159363_22242795.jpg

照り焼きって時間かかりそうですが、意外とすぐに出来ちゃうんですね。

両面塩こしょうして、皮のほうをまず2分ほど焼き、ひっくり返して1分ほど焼いたら、蓋をして2分ほど蒸し焼き。しょうゆ:みりん:酒=1:1:1の割合で混ぜて、鍋はだから回し入れ、ドロドロになって来たら、たれにマヨネーズを大さじ1ぐらいぐるぐると加えて、できあがり!

お肉はフワフワで良い感じに仕上がったよん
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-18 22:21 |

普通のものを食べてます

「Meiqiさんって何食べてるんですか?」

こんな質問をされました。ベジタリアンでもないし、プロテインなどをごくごく飲んでることもないし、ごくごく普通のものを食べてますよ。

<こんなもの食べてます>
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-11 23:00 |

徳島ラーメン

a0159363_19262486.jpg

鶏ガラ&豚骨、醤油ベースのどろっとした、噂通りのこってり味のラーメンでした。細麺でなかなか美味しかったです。

こちらの店ではサービスで生卵がついて来ましたが、お店によってはすだちが出てくるところもあるらしく、残り1/3になったらギュ―――ッと絞って食べると、こってりがさっぱりするそうです。次回は食べてみたいものです。

ラーメン食べた後、あまり時間がなかったので、ちゃっちゃとドトールへ行きハニーカフェオレを購入。今日はばっちりマイタンブラー持参でしたが、値引きサービスは無し。「使えますサイン」があったけど、これはただ使えるってことだけだったのねぇ。ま、いっかf^_^;

しばしバスの中でまったりしようっと♪
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-14 19:26 |

おやつ&カレー

普段家にいる時は、あまりおやつを買って食べると言うことをしませんが、出張に行くとコンビニで「美味しそうだなぁ〜」と思って、そのままカゴにぽいっと放り込むことがよくあります。そして、お風呂上がりに食べると、ほっこりした気分になり、明日もがんばろうっと!ってな気分になります。

<今夜のおやつ>
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-13 23:00 |

地産地消のお弁当

a0159363_12541529.jpg

お仕事で支給されるお弁当は、その時々で色々なんだけど、今回かなり良い感じで食いしん坊なのでテンションあがります!

お魚が柔らかいし、味付けが薄めで、そして、ご飯が酢飯じゃないのが、なによりうれしいわ☆

地元で生産して、地元で消費する。良いことです。

<追記:おしながき>
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-13 12:54 |

ゴマえびフィレオ

普段あまりマクドに行かないのに、期間限定にのせられて"Big America"では、お肉ガッツリの4種類のバーガーを制覇したくて、モリモリ食べたせいか、「ちょっともうええわぁ〜」となってましたが、こないだから始まった「日本の味第二弾!ゴマえびフィレオ」が美味しそうだったので、久々に寄ってみました。
a0159363_1282996.jpg

子供の頃からフィレオフィッシュが好きだったので、これはかなり好みです。やっぱり肉系バーガーよりこっちのほうが美味しいわぁ〜
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-08 12:08 |

休む日の肉じゃが

すっかりお気に入りのコウケンテツの"もっと"おいしく! でございまして、本日は定番メニューの「肉じゃが」を作ってみました。

いつも目分量で思い切り適当に作っておりましたが、なるほどこうすればじゃがいもがぼろぼろにならず、味もしっかりしみ込んで、美味しく出来上がるんですねぇ〜
a0159363_2130384.jpg


More
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-04 21:27 |

Petit Souple

今年のGWはカレンダー通りお休みってことで、友人ソムリエール直子嬢をお誘いして、これまた友人である岩田氏がシェフを勤めるフレンチダイニングに行って参りました。
a0159363_94533100.jpg

谷町線の四天王寺夕陽ケ丘駅から2〜3分ほど歩くと、可愛らしいお店が見えて来ます。

<お料理はこちら>
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-03 09:59 |

豆腐スープ

先日作ったゆで鶏の副産物?のだし汁を使って作りました。
a0159363_22523837.jpg

沸騰したところに千切りしたキャベツを放り込んで、再び煮立ったら豆腐(本日は“男の3連チャン”を使用)を投入し、塩、コショウ、醤油などで適当に味を調えて出来上がり。おっと!大事なことを忘れておりました、仕上げにごま油をちろっと垂らして中華風味にいたしました。

豆腐はお好みで大きめに形を残すも良し、ぐちゃぐちゃにつぶしてしまうも良し。あと片栗粉を入れてとろみをつけるのもありですね。アレンジはどうぞご自由にぃ〜

スープは美味しかったけど
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-01 20:51 |

らくらくレシピ ゆで鶏の巻

先日購入した、コウケンテツの"もっと"おいしく! に、「忙しい日のおかずに大活躍!!」メニューとして紹介されていた、ゆで鶏を作ってみました。

a0159363_1111538.jpg


More
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-28 23:05 |


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧