ルクルーゼで中華粥

得意料理と言って良い物かどうかわかりませんが、ママ直伝の中華粥は友人の間でも人気で、作り方教えてぇ〜とのリクエストにお応えして、クックパッドにレシピを載せております。

Cpicon シンプル中華粥 by Meiqi

おかげさまで連日かなりアクセスしていただいてて、みんなの食卓に我が家の中華粥が登場してると思うと、なんだかウキウキしちゃいます。今夜はルクルーゼで中華粥を作ってみました。




a0159363_11483514.jpg手羽元、手羽先、そして砂肝をどっさり投入!干し貝柱は昨日からではなく出かける前に戻し始めたので、ちゃんと戻ってるかなぁ〜と思ったけど、細かく割ってたので、ばっちり大丈夫。やっぱりこれ入れないと良い風味が出ないもんねぇ。



a0159363_11471316.jpgお店でレタスを薬味で出してるところあったの思い出し、冷蔵庫にちょうどあったので、珍しく入れてみました。寒い日にはネギを多めに。塩、こしょう、ごま油、醤油をちょろっとかけていただきまぁ〜す!



ルクルーゼは、やっぱり使えるねぇ〜
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-12 22:39 |


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧