人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリケント君のワークショップ@京都

ここんところ、行こうかなぁ〜どうしよかなぁ〜と迷って、やっぱり行こう!って決めたイベントは、どれもハズレなし!六本木ヒルズでの1,000人で踊ろう「Beat It」、そしてはむつんサーブ@滋賀。どちらも前日、当日に決心して参加。なんでそんなに迷うのか自分でもよくわかりませんが、そんなこんなで今日はモリケント氏のワークショップです。

実は昨日は大阪で開催されておりましたが、お仕事で行けなかったのよねぇ〜ってことで、はるばるおけいはんに乗って京都まで受けに行って来ました。

えぇ〜まず着替えてふらふらぁ〜と歩いてる。。。あっ!はむつんサーブのTシャツと声をかけられまして、「ん?誰だぁ???」と思ったら、おばさんが一人。もしかして、、、と、私ピンと来てしまいました!りきっちょ氏のブログで、姫のツアーでLAに行った時、ケント君に会いに来た方がはむつんサーブの大ファンで、会うなり号泣されたってのが書いてあったんですが、きっとこの方がそうだ!と思った私。聞いてみたら、正解!やっぱりそうでした。

この方ケント君のおば様かと思いきや、後援会の会長とかでケント君の活動を全面的にバックアップされてるとか。「ちょっとこれ見てぇ」と姫ツアーでのはむつんサーブ、ケント君の写真などをカバンから取り出して見せてくださいました。ありがとうございました。

モリケント君のワークショップ@京都_a0159363_23374895.jpg


これも何かのご縁ってことで写真を一緒に撮ってもらいました。で、デジカメを取りに行き戻って来たら、隣にキュートな女の子が。ん?んんん?うぉ〜〜〜ケント君の妹のアイリちゃんじゃないかぁ!!!目がそっくりだったのですぐにわかったよぉ。私まったくの部外者なのに、しかも初対面なのに話に花が咲いてしまいましたよ!

すっかり前振りが長くなりましたが、いよいよワークショップ!



ケント君参上!!!
いきなり曲をかけて踊り出しまして、え?これがウォーミングアップってな感じでとまどった私。どうやらケント君が曲に合わせて適当に踊ってるのをマネしながら、同じようにリズム取るってな感じかな?時々テンションあがって「ウォッホー!」とか叫ぶケント君。いやぁ〜ぶっとんでますなぁ(笑)テンポやテイストに違う曲を数曲かけて、みんなでグルーブ感じながら踊ってアップ終了!そして、コンビネーションへ。

ここでケント君が2曲ほど踊ってどっちがいいかみんなにアンケート。と思いきや、マイケルってのも選択肢にプラス。ええっ?!マイケルのなにやりたい?と聞かれて「スリラー」と答えた方がいらして、ええっ?!ちょ、ちょっと待ってや!ケント君のWSでそれはないでぇ。。。と思った私ですが、とりあえず多数決で2曲目と、「スリラー」をやることに。

で、で、MOSSってアーティストの"I Miss You"って曲だったんだけど、ケント君の振付けカッコ良かったぁ〜好きな雰囲気の振付けでした♪たまぁ〜にケント君と並んで踊る位置だったりした時があったんだけど、もうこれ最高でした。振り付けた人の近くで踊ると、こうなにか空気を感じることができそうな気がして、昔からこの感じがたまらなく好きで、よくそんな位置を陣取ります。えへへ

ほんでもってスリラーもラスト30分ぐらいでやりました。が、みんなほぼ振付け知ってるもんだから、あっと言う間にできちゃってケント君は「みんなスゴいねぇ!振り付け知ってたみたいじゃん!予想の50倍ぐらい振り覚え早いよ」なんて驚いてました。いやぁ〜だってダンスしてて、マイケル好きなら基本形してるから多少のアレンジはできちゃいますよ、はい。

ラストに先ほどの"I Miss You"をケント君がフルで踊ってくれましたが、これめちゃくちゃカッコ尾良かったぁ〜もっと振付け長く踊りたかったぁ!!!スリラーなかったら、きっともっとたくさん踊れたのになぁ〜と思うと心残りですが、まあこのラストに踊った時に、今日振り付けた部分だけみんなでまた一緒に合流して踊り、その時ちゃっかり隣で踊れたので良しします!うふ

そんなこんなで2時間のワークショップはあっと言う間に終了。ワークショップ終了後は、Tシャツと本の販売などがありましたぁ。。。。つづく
モリケント君のワークショップ@京都_a0159363_23373627.jpg

by meiqi311 | 2010-08-07 22:32 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧