レッスン動画について考える

昔、手軽にビデオ撮影なんて出来なかったので、リハーサルを動画で撮って家で復習なんてことはあり得なかったけど、いまでは携帯やデジカメで撮影できちゃうもんだから、それが当たり前となって来てるようです。これってありなのかな?と考える今日この頃。

Youtubeにレッスンの様子をアップして、自分のレッスンのプロモーションにするってのは、なかなかウマい方法だなとは思う。そんな風に活用してる人は日本国内だけじゃなく、海外でもバンバンやってるようで、実際に私もワークショップに来られる先生って、どんなテイストの振付けをされるのかな?って、事前に見る事ができたりするので、とても便利だとは思う。

そこで、いま私がやってる?やり始めた?dance like "M"に関してどうかと言うのを考えてみた。こないだまでは「みんなでマイケル踊ろう会」として、マイケル1周忌イベントなどで"Beat It"を踊るのに、なかなか練習に参加できない人の為に、動画をアップするってのをやってました。まあ、それも私の中ではギリギリセーフであって、本来レッスンやリハに参加してなんぼですから、そんなふざけた話はないやろ!ってなことなんですが、まあまあそこは多めに見てってことで、結果的にはイベントもなんとか成功して、めでたし、めでたしって話です。

だけど、いま改めてdance like "M"としてちゃんとスタートしたからには、レッスン内でやってる振付けを、参加者から「アップしてください!」とリクエストされ、いままでと同じように「はい、どうぞぉ〜」と二つ返事でOKできなかった私でした。一応しれっと撮影はしていただいたものの、来週、再来週とレッスンはまだあるし、これをどこかで踊ってもらうために振り付けてないし、この場に来てレッスンを受けるから意味があるわけで、そこでしか出来ないから集中して覚えようと思うわけで、家で動画を見て練習するようなクオリティでもないし、、、ううぅ〜なんて言えば良いんでしょ、これ。

ひとまず、撮影していただいても良いけど、自主練習用にどうぞってことにしとこかなぁ
[PR]
by meiqi311 | 2010-08-02 11:54 | 思ったこと


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧