大阪にやって来た

約2ヶ月前に東京タワーで見たMJライフタイムコレクションが、本日より梅田スカイビルにてMJネバーランドコレクションとして開催されることになり、マイケル大好きなお友達数名と張り切って行って参りました!

a0159363_23295046.jpg


おっとぉ〜東京タワーで見た時は天井が低く、なんだか苦しそう!!!ってな感じでしたが、今回は外部っで高さもちゃんとあるので、良い感じになっておりましたぁ〜

東京ではお仕事で行ってて一人でふらっと見に行ったので、しんみり大人しく見物でしたが、今回はみんなと一緒ってこともあって、ハイテンションで大騒ぎでおもしろおかしく楽しく見物。みんな大ファンではありますが、金フンは「これはやっぱりないよなぁ」「なんでこれやってんやろ」と遠慮なくダメ出し。



会場の形状が違うので当然かもしれないけど、展示品のレイアウトが微妙に違う、というか順番がかなり違ってました。この辺り少しこだわりを持って欲しかったかなぁ〜と思ってしまったかもです。やっぱり順番が違うと印象ってかなり違ってくるからねぇ。だけど、また別の楽しみ方ができたってことで良かったかもね。

本会場が5階で向かい側の建物に第2会場があり、そこではロールスロイスが展示されておりました。東京ではドアが開いてて中がちゃんと見えてたのに、なぜかこちら閉まったまま。東京で見たことあるメンバーと「東京では中が見れたのにねぇ〜」と言ってると、スタッフさん参上!思わず私「この扉は閉まったままなんですか?東京では開いてたのになぁ。。。」と言うと、シーっと微笑まれ、しばらくすると白手袋を着用して開けてくださいました!やったぁ〜ありがとうございます。濃紺のロールスロイス、やっぱり素敵でした。

みんなで堪能した後、再びさっきのスタッフさんとお話する機会があって、今回ここで展示されてるものは、破産した後にオークションに出される予定だったものを、生前にマイケル自身が運良く買い戻すことの出来たものを展示してるそうです。本当のファンならマイケルのものを競り落とすのではなく、彼のもとに戻してあげるべきだってね。なので、プリンセスTがそれで金儲けしようとしてるのは、けしからん!みたいなことを言ってました。なるほどねぇ〜

今回もこちらはジュリアナが主催ってことで、あのジョン・ロビンソン氏も来ておりました。スタッフさんと話してるとジョンも近づいてきて、ご挨拶させていただきました。いやぁ〜私ら世代でディスコ行ってた人なら、彼のこと知らない人はいないですよねぇ。なんか普通にいらしたので不思議な感じでした。

a0159363_2333378.jpg


こちら今回のチケットです。東京タワーに変わって、しっかり梅田スカイビルになっておりますが、NEVERLANDの文字が金色になってたり、ビルからビーム光線?が出てるのが、いかにも大阪って感じなんでしょうか?

とりあえず、みんなと一緒に行ってかなり楽しかったです!あ、振り返りポイントはレイアウトが違ったので、楽しめませんでした。まあ、無理矢理"leave me alone"の飛行機?の前あたりで、しゃがんで振り返れば、見えないこともないけど。。。

こちらいつまでやってるかは未定というアバウトさ。とりあえず、お誕生日の8月29日までは間違いなくやってるとのこと。8月7日には会場前の広場にMJカフェなるものが出現するらしいので、また誰かと遊びに行ってみようと思います。BEAT ITをまた踊るのもありかもねぇ〜


追記
スタッフだと思って話してた方、実はジュリアナのCEOだったらしい。ひゃあ〜失礼いたしました!
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-24 21:26 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧