under construction

今月末、父が退院するので、実家はただいま改修工事中。

a0159363_11321625.jpg


こちらババーーンと増築!って言うても、そないたいしたことないけど。弟が幼稚園の頃に植えた枇杷は、ばっさりと切られてなくなってしまいましたよぉ〜デミオ号がちらっと見えてますが、9月には廃車でございます。これでMT車を運転することはもうなくなるのかねぇ?

a0159363_11272734.jpg


おうちの中はこんな感じ。ダイニングとリビングの間の壁がぶち抜かれておりました!これでだいぶ広くなって、車椅子もスイスイですよぉ〜





a0159363_11364040.jpg


壁と天井のクロスを選びました。サンプルをぱらぱらめくってはフロアの色を見比べて、いやぁ〜設計事務所で働いてた頃を思い出すねぇ。この感覚、懐かしいわぁ〜

その後、キョロキョロしてると。。。。ん?むむむ!今回、木製だったサッシをすべてアルミ製に変更してるんだけど、そもそも雨戸付きの腰窓だったのが、雨戸なしになってるじゃないかぁ!見積書を見直してみると、ああ。。。たしかに、そう書いてあるわ、見落としてたよ。そして、さらにカーテンレールが見積書に入ってないことも発見!

早速、工務店に電話し対処してもらうことに。母も弟も全然気がついてなかったようで、私もちゃんと見とけば良かったなぁ〜まあ、完成後じゃなくていま気がついて良かったわ。過去の経験が少しは役に立ったかな?
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-21 18:25 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧