歩いてたよぉ〜

母と三宮で待ち合わせをし、まずは腹ごしらえ。

a0159363_12502751.jpg

二人揃っておでん定食!卵、豆腐、こんにゃく、丸天、昆布、じゃがいもが入ってて、かなりボリューミーで、お腹いっぱいでございます。ごちそうさまでした☆

私が父を見に行くのはかれこれ1週間ぶりかな?午後には作業療法、理学療法と2種類のリハビリメニューがあって、帰りのバスの時間などがあるので、母も私も最後の理学療法を見ることはあまりないのですが、今日は時間があったので久しぶりに見学させていただきました。




歩く練習をしておりました!ここ最近は毎日やってるとか。ひえぇ〜知らなかったから、うれしいサプライズでした。とは言っても、後ろからガッツリ先生に抱えられて、そろそろと足を出しながら、歩いてる感じなんですけどね。毎日リハビリやってると筋力もついてくるんでしょうねぇ〜短時間なら背もたれなしで、座ってられるようにもなってました。

先生はどうしても最悪の状況を想定して話されるので、ああぁ〜もう良くならないのかぁ。。。なんて思ってたけど、食事のほうも今週からお粥ではなくご飯を、そしておかずもとろみ食ばかりじゃなく、食材を小さくしたもの、お魚をほぐしたものとか、小芋など食べてるようです。

夕方にはケアマネージャーの方と今後のケアプランについて相談。大変だろうけど、弟は一ヶ月実家に泊まって様子を見るってことになってるし、私も仕事がオフの時には実家へ行こうと思ってるので、みんなで協力すれば父も快適に過ごせるのではないかと思ってます。

今月末に退院し自宅に帰るので、ただいま実家の1階は改装中。さて、築50年ほどの実家は一体どんな風になるのでしょうか?父は楽しみにしているようです。
[PR]
by meiqi311 | 2010-07-14 19:50 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧