押し入れからパワーストーン

昨日、実家の押し入れを家族みんなでお片づけいたしました。父が退院して自宅に帰って来るのであれば、車椅子が通れるようにとか、1階で生活できるように改装が必要ってことで、ひとまず1階和室の押し入れから取りかかりました。

いままで引っ越しをしたことがない、ってのは言い訳だと思いますが、もう何年?いや何十年ここに仕舞ってたん?ってなものが、てんこもりに出て来ました。日本昔話の舌切り雀とかに登場しそうな、葛籠(つづら)って言うんでしょうか?縄でしっかり縛られてて、中には一体なにが入ってるんだ?ってなものが出て来たり、箱を開けると「なんじゃこりゃあ!」ってなものが出て来たり、みんなで大騒ぎしながら片付けました。

その中に、なんとパワーストーンがありましたよ。



a0159363_22574820.jpg

翡翠のわっかです。赤ちゃんがするようなサイズなので、革ひもでも通してペンダントにできそうです。ずーーっと翡翠が欲しいと思ってましたが、これなかなか良い色のものが見つからなくて、探し続けて十数年。まさか押し入れからこんな良いのが出てくるとはねぇ〜それにしても、翡翠持ってると華僑っぽい感じがするねぇ。良い!良い!

さらに、細々したものも出て来ました。
a0159363_2301654.jpg

これは一体なんでしょ?ターコイズ、翡翠、うぅ〜ん、いまいち断定来てないので、調べてみよっと
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-07 22:46 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧