やってやれないことはない

先週から「みんなでマイケル踊る会」が、めちゃ盛り上がっております。皆様の「少しでもカッコ良く踊りたい!」って望みを叶えるべく、マイコー風に見える小技を、私のできる範囲でワークショップにて伝授させていただこうと企んでおります。26日には1周忌イベントとして市内某所で"BEAT IT"を踊ることになってるようですが、残念ながら私はお仕事で参加できないので、ますますこの私の思いを皆さんに託したいのであります!

"BEAT IT"だけだと寂しいので"Thriller"も踊りたいと言うリクエストがあり、これもぜひとも踊っていただけると良いなぁと思ってますが、なんせ時間が足らない!いままで自分が出て来た発表会や公演などのリハーサル期間を考えると、振付け、構成、踊り込みをこれからする、しかも練習にちゃんと全員参加ではない状態で、そんなもん無理やで!!!って一瞬思ってしまった。

だけど、参加者の諸々の条件を考えて、それを形にするのが振付家?としての役目であって、チャレンジングなことかもしれないけれど、やってやれないことはないような気がして来た。それぞれ目指すもの、満足感、達成感、そして経験も違うんだから、いままで自分が関わって来た舞台のレベルではなくて、その枠を取っ払って考えてみれば、それなりにイイモノが出来るかもしれない。そんな気がしてます。

今日のフィットネスクラブでの代行でも思ってたんだけど、このタイミングにして私のまわりでMichaelを踊りたい!って人々に出会い、そのチャンスにめぐまれるって、ほんまにMichaelからの"GIFT"のように思えてきた。一周忌イベントでは踊れないけど、それに関われることに感謝しなくちゃね。そんなこと思って、今日もクラスはマイコー特集で、始める前に空を仰いでしまいました♪





もしかしたら、こんな風に思えるようになったのは、この日ビーチを採ったから?と、帰ってからふと思った。だとしたら、これスゴいわ
[PR]
by meiqi311 | 2010-06-05 21:13 | 思ったこと


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧