アソビゴコロ

ここ数日すっかりケント君に夢中であります。私の大好きなMadonnaの"Celebration"のPVにも出てますが、このDVD持ってて何度も見てるのに全然気がついてませんでした。





私のお気に入りの1分23秒を見てください!きゃあーーーーと思わずドキドキしてしまう場面でもありますが、それだけじゃなくてちょっとここ思うことありまして、これ決して指示があってしたものではないんじゃないかなぁ〜ってこと。ダンサーそこが重要です!がちがちではなく「遊び心」を持って踊ること。むちゃくちゃ重要だと思ってます。

感じたまま、思ったまま踊る。アソビゴコロを持って踊る。

振り付けられて正確に踊るのも大切かもしれないけど、私がいつも思ってるのは、いかに音遊びを楽しんで踊るということ。「踊りたい時に踊って、踊りたくない時には踊らない。そういうやり方しかして来なかった」そんなことをケント君は言ってました。私もどちらかと言うとそんな感じでかれこれ20数年踊ってて、がむしゃらにレッスン受けたって感性が鈍ってたら、意味ないやん!って思ってここまで来てます。遊び心は必要ですねぇ〜まあケント君とはだいぶ次元が違うので、一緒にするんじゃない!って言われそうだけど。

あと「努力なんてして来たことなくて、ただ好きなことをやってきただけなので、努力って言われると、自分は努力なんてして来たのかな?と思う」とも言ってました。わかる!わかる!むっちゃわかるよぉ〜「努力したことない」って一瞬エラそうに聞こえるかもしれないけど、そうじゃなくて、実はこれとっても謙虚な言葉だと私は思ってます。こう言えるところがカッコイイのよね、きっと!

あ、いまさらですが、一体ケント君って誰?って人のために、こちらをご覧くださいまし






そうそう、23日の模様はどうやら6月 5日(土) 20:00-21:00に、MUSIC ON! TVの"AI miss Michael Jackson"で放送されるみたいですよぉ〜Youtubeはどれもクリアではないので、こちらのTV放送かなり楽しみです。
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-27 23:33 | 思ったこと


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧