豆腐スープ

先日作ったゆで鶏の副産物?のだし汁を使って作りました。
a0159363_22523837.jpg

沸騰したところに千切りしたキャベツを放り込んで、再び煮立ったら豆腐(本日は“男の3連チャン”を使用)を投入し、塩、コショウ、醤油などで適当に味を調えて出来上がり。おっと!大事なことを忘れておりました、仕上げにごま油をちろっと垂らして中華風味にいたしました。

豆腐はお好みで大きめに形を残すも良し、ぐちゃぐちゃにつぶしてしまうも良し。あと片栗粉を入れてとろみをつけるのもありですね。アレンジはどうぞご自由にぃ〜



実は今日はとっても手抜きメニューでして、おかずはこんなんでした。
a0159363_2381027.jpg

手前の梅しそチキンフライは冷凍食品なんだけど、お弁当に使おうと思って買ってたもの。ところが、ここんところお弁当を持って行くようなことがないので、気がつけば賞味期限を1ヶ月も過ぎておりました。そこで晩ご飯のおかずで食べちゃえぇ〜とチン!としたところ、カチカチでした。過熱時間が足らなかったのではなくて、お肉がカッサカサになってたので、おそらく冷凍灼けでしょう。こんな状態になるんですねぇ。しょんぼりんこ。

冷凍庫には同じく賞味期限を過ぎたカニクリームコロッケもあるんだけど、どんな状態になってるんでしょうか?明日以降に食べてみることにします。
[PR]
by meiqi311 | 2010-05-01 20:51 |


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧