人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルドブラ

レッスンで耳にしたことはあって、あんな動きのことだと認識はしておりましたが、これフランス語で"Port de Bras"と書きまして「腕の動き」って意味だそうです。

今日はフィットネスクラブで、この「ポルドブラ」ってレッスンをメンバーさんに混じって、こっそり受けてきました。




ここんところ、諸事情によりまともにレッスンを受けていないので、ちょいとまじめに気合い入れて受けたところ、良い感じに汗をかくことができ、結構楽しかったです。振付けを覚える必要がないせいか、フィットネスクラブのメンバーさんには気軽に受けられて好評のようで、人数もなかなか良い感じにいらっしゃいました。

そうそう、ラストに「では、最後にちょっと曲を変えてやりますねぇ〜」とかけてくださったのが、な、な、なんとぉ〜"Human Nature" by MJでした♪いやぁ〜これテンション思い切りあがりましたわ!はい。

こちらのプログラムは日本に導入されてまだ1年ほどで、立って行うピラティスって言われてるらしく、取り入れてるフィットネスクラブはまだあまりないとのこと。ワークショップがあれば、ちょっと受けてみたいわ。認定受けないと教えられないのかなぁ?

ヨガ、ピラティス、ジャイロキネシスと、どうやらボディコンディショニング系が流行ってるようですね。
by meiqi311 | 2010-04-23 22:45 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧