和紙タオル

ナイロン製のボディタオルだと肌を痛めてしまったり、黒ずませたりすることがあるらしいけど、この「和紙タオル」は文字通り「和紙」を編み込んだものなので、お肌にやさしいようです。ソフトに洗いたい時は綿のほうで、ゴシゴシしっかり洗いたい時は和紙のほうでと、表と裏で使い分けができるのがポイントってことで、早速使ってみた。
a0159363_1135640.jpg





なるほど、天然素材を使っているだけあって、ゴシゴシ洗ってもナイロン製タオルのような、お肌がヒリヒリするような感覚はナシ。意外と泡立ちも良くて、しっかり洗えてる感があるので、これはちょっとおススメです。

こちらはうさぎのマークが可愛らしい「まかないこすめ」ってお店で購入いたしました。そもそもは金箔屋さんで『まかない』(作業場/裏方)の知恵から生まれたそうです。お肌にやさしく、心にやさしくと、こだわりをもって化粧水やハンドクリームなどの和コスメ、食器洗いミトンなどの雑貨を作ってるようです。なんだか気になる商品が色々とあるので、またちょくちょく試してみたいと思います。
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-19 23:12 | モノ


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧