SHERLOCK HOLMES

そもそも、あまり映画館に足を運ばないんだけど、"This is it"を何度も観に行ってやっぱり映画は映画館で鑑賞したほうが良いと思ったのか、たまたま最近観たい映画があるからか、理由はいまいちよくわかりませんが、とにかく最近時間があると観に行っております。

今日はフィットネスクラブでのスウェディッシュボディケアの予約がキャンセルになってしまい、時間がぽっかり空いたので"SHERLOCK HOLMES"を観て来ました。



監督はマドンナの元夫ガイ・リッチーで、初めて彼の監督作品を観ましたが、こんな映画を撮るんですねぇ。これ1本だけで判断するのは難しいけれど、もしこれが彼の個性が出てるとするのならば、なかなか好きな雰囲気です。ジュード・ロウは額がちょっと寂しくなって来ておりましたが、男前なので良しとしましょう!

推理小説って面白いねぇ〜テンポよく推理が展開されていくので、睡魔に教われることなどなく、脳みそフル回転で見入ってしまいました。ホームズの推理は本当にお見事です。謎解きはラストにちゃんとクリアになるので、なるほど!そう言うからくりだったのねぇ〜と消化不良ナシですっきりです。

Britishアクセントの英語がもう少し理解できたら良かったのになぁ〜と、ちょっぴり悔しい思いをいたしました。だけど、米国映画も字幕をチラ見、いや、ガッツリ読んでる今日この頃なので、ここは足繁く映画館に通って英語耳を鍛え直すのもありかもなぁ。TOEICのリベンジ対策になるかな?
次に観たいのは「シャッターアイランド」です。
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-14 22:17 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧