"Up In The Air"

自分で解雇を言い渡すことのできない会社のトップに代わって、リストラを宣告するライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)は、年中全米各地を飛び回っていて1000万マイル貯めるのが目標という、家庭を持つつもりなど全然ない、仕事一筋の男。ところが、ある日新卒でやってきたナタリーと言う小娘が、、マニュアル作って、オンラインでやれば大幅な経費削減になると提案し、会社はそれを取り入れようとする。ビンガムさんは断固反対するが。。。




私が大好きなジョージ・クルーニーがどの場面にも出て来る(主演だから当然かもしれませんが。。。)ので、ビジュアル的にはもう大満足でしたが、それだけではなく今回はストーリーのほうも、かなり良かったです。解雇を宣告するっってテーマ以外にも、人との関わり方、仕事をする意義、結婚して家庭を持つ意味とか、なかなかいろんなもの盛り込まれておりまして、とても人間味のある映画でした。どんでん返しと言うか、ハッピーエンドになるのかと思いきや、ええぇ〜そう言うことですか?!ってビックリしたわ。あれからビンガム氏はどこに向かって行ったんでしょうねぇ

せっせとマイレージを貯める主人公なので「マイレージ、マイライフ」なんて邦題を付けたんでしょうが、原題"Up In The Air"そのままでも良かった気がします。主人公の「宙に浮いたような」人生そのものを表してるし、エンドロールに流れる"Up In The Air"って曲とのからみも考えると、これ絶対に原題のままのほうが良い!

あ、今回ちょぴっとクスッとしちゃったシーンは、キャビンアテンダントが"Cancer?"ではなく"Can,sir?"って言うところね。あっはっは!たしかにそう聞こえるよなぁ〜字幕では「がんジュース?」となってたけど、この面白さを伝えるの難しかっただろうなぁ 笑 
[PR]
by meiqi311 | 2010-04-07 18:54 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧