一生懸命考える

毎日のんべんだらりと過ごしているとそんな必要もありませんが、「なんとかなる」ではなく「なんとかする」「なんとかしたい」、もっと言うと「なんとかしなくちゃあ!!!」って状態になると、人は必死になって、知恵を絞って、あれこれ色々と考えるものです。

私の場合、週一回フィットネスクラブでダンスを教えておりますので、「振付け」を一生懸命考えるって状況がありますが、実はこちら今月いっぱいでクラスが休止になることになりました。ちょっぴりさびしいのですが、「もっと違うことに脳みそを使いなさい!」と、時間を与えてくれたのかもしれないと思った。




家の近くに素敵な貸しスペースも見つけたことだし、ここはニールズヤードパートナーシップ講師としてアロマセラピーとフラワーエッセンスの基礎クラスを開講できるように、脳みそを使って「なんとかする」時期がやってきたのかもしれません。

あまりにも先が見えないと、どうやって何を一生懸命考えるねん?って、ずっと思ってたんだけど、ここに来て少しクリアになって来た感じです。そして、ここで一気に進みたくなりますが、不思議な事に一歩ずつ進むように、ちゃんとうまいことなってるのも、なんだか面白いと感じる今日この頃です。焦らず、ボチボチ、確実にってことなんだろうなぁ。
[PR]
by meiqi311 | 2010-03-04 11:22 | 思ったこと


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧