みんなでMichael三昧@山岳地帯

昨日はダンス友達と相方約2名を交えてのDVD鑑賞会。メインの"This is it"は食事しながらではなく、ちゃんと見たいので、まずは私が持って行った"The WIZ" の予告編のみをちら見。そして、つぎに"HIStory on film Vol.2"を。

a0159363_2240120.jpgいやぁ〜やっぱり42インチの大画面TVはよろしいねぇ。当然ですが我が家の17インチブラウン管TVとは、迫力も画質も全然違いますわぁ〜これをBGMにお食事してるだけで、みんなかなりテンションが上がって来ましたよ!
こちら初めてムーンウォークを披露したモータウン25周年記念ライヴでの"Billie Jean"は、あまりにも有名ですね。口パクやけどカッコいいねぇ


a0159363_22465238.jpgお食事のメインはトマト鍋で、gezioお手製のバーニャカウダーもいただきましたよ。いつもブログで見ては美味しそうだなぁ〜どうやって作るんだろう?と思っておりましたが、意外と簡単に作れるようでした。鍋が煮えるまで、お野菜とともパクパク。これかなりイケテルわぁ〜今度やってみようっと!




まずは"This is it"本編をみんなで鑑賞。始まってすぐに「あっ!」と思た事。噂に聞いていたDVDの字幕がクリアじゃないってこと。ほんまやぁ〜大画面TVだとちょっと気になります。うぅ〜ん、ここちょっと残念ですね。やっぱり買うならブルーレイかな。。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]



みんなと一緒に見るって楽しいねぇ〜今日は泣かずに楽しく見るぞぉ〜と思ってたけど、やっぱりダメですね。最初、みんな鑑賞済みなので「そうそう!ここ」「わぁ〜やっぱり良いよな」とかワイワイ言いながら見てたんだけど、不思議なことにみんな同じような場面で口数少なくなって、そして気がついたら涙はじゅわぁ〜っと出てましたよ。

そして、メインイベントの特典映像!これかなり深イイだったなぁ。こんな素晴らしいメンバーで舞台に立てるって、どんなに素敵なことだろう。。。そして、そんなメンバーを選ぶMichaelって、やっぱりスゴいわ。そりゃリハーサルしんどくても楽しいわ、そうだよ!こうあるべきだよってのを、みんなそれぞれ感じましたね。気がついたら、もう号泣ですわ。本編じゃなくて特典映像ですよ。これどないですのん?

ほんでもって観賞後、なにかのスイッチが入ったかのように、私たちはかなり熱く語り合ってしまいました。ダンス友達ではあるけれど、本業の人もいれば、そうでない人もいるので、ダンスとの関わりはそれぞれ違う。だけど、ダンス、踊ることに対しての思いはそんなに違わないので(私はそう感じてるよん)、語り出すと止まりません。

「もうこんな時間やわ、そろそろ帰らなアカンなぁ」と何度言った事でしょうねぇ〜ぜんぜん切り上げられなくて、すっかり深夜になってしまいました。

こうして共感できる友達がいるって本当にいいなぁ〜って思いましたね。しかも、2名の相方はダンサーではないのに、一緒に楽しめちゃうなんて最高ですよ!まだまだ語り足りなかったし、見る事できなかったDVDにビデオもあるので、また鑑賞会を開催しなくちゃねぇ。
[PR]
by meiqi311 | 2010-02-21 11:38 | 日記


しゃべる、食べる、踊ることが大好きなMeiqiが元気になるといいなぁと思いながら書きつづる パワースポット的ブログ


by meiqi311

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

夏のDance Like "..
at 2010-08-15 22:35
スタバで読書
at 2010-08-13 22:59
タヒチバニラキャラメル
at 2010-08-13 01:15
夢をかなえるツイッター
at 2010-08-11 22:54
思いつきで
at 2010-08-11 20:19
TOY STORY 3
at 2010-08-10 23:39
マドンナダンサーのお二人さん
at 2010-08-10 23:09

カテゴリ

全体
日記
思ったこと

モノ
お知らせ

タグ

ale moco remo

アロマセラピー、フラワーエッセンスを、楽しく学んでみませんか?

詳しくはこちら

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

検索

フォロー中のブログ

エリオットゆかりの美味し...
ぽん吉一家の日常酒飯事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧